香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リッチなビュッフェランチ! Kudos

習い事の区切りでお祝いのランチ会。 会場は銅鑼湾にある銅鑼灣皇冠假日酒店(クラウンプラザ ホンコンコーズウェイベイ) ビュッフェ・レストランのkudos 訪れたことない場所です。 ホテルですから安心~。(笑) ビュッフェのみでも充分の気がしましたが、メ…

お魚料理はもちろん、牛タン味噌煮も絶品!『自然や』さん

日本料理店の『自然や』さん 刺身や寿司、天ぷらや焼物、串物などの豊富な日本料理メニューが揃ってます。 こだわりのお出汁で頂く、特製さぬきうどんが特に人気。 讃岐からわざわざ空輸し、コシのあるうどんを使用しているそうです。 何度か足を運んでいま…

トラムのお休み処、車庫の周りをぐる~と・・・・・・

香港島を東から西へゆっくり走っているトラム。 トラムの車庫(電車廠)に行ったことありますか? トラムパーティを行う場合は車庫の中へ入れます。 入り口付近のみね。 中、見学してみたいわ~。 しかし、それは難しい。 何と、車庫の周りをさんぽしました…

朝粥を食べに~ 渣華道街市熟食中心の協成粥品 in北角

北角の渣華道市政大廈(ジャワドウガイシ-ダイハア)の中に街市(ガイシー)と渣華道街市熟食中心があります。 3階(日本式で)には広東料理で有名な東寶小館が入ってます。 その東寶小館と同じ階に『協成粥品』というお粥屋さんがあります。 北角フェリー乗…

足を延ばして鴨脷洲(Ap Lei Chauアプ・レイ・チャウ)という島へ  その② 鴨脷洲水月宮と鴨脷洲洪聖廟

アウトレットの新海怡工貿中心(Horizon Plaza)を後に 鴨脷洲水月宮を求めて、テクテク。 なかなかそれらしきものが見当たらない。 うろうろ・・・・・ キョロキョロ 動物的感が働き!? あの建屋が怪しい~。 行ってみると! 鴨脷洲水月宮 建立の時期は明…

期間限定 コアラのマーチフェア開催中! 行かれる方は急いでね。

昨日の続きで『足を延ばして鴨脷洲(Ap Lei Chauアプ・レイ・チャウ)という島へ その②』と行きたいところ、期間限定の情報をご紹介します。 湾仔にある利東街。 新しく生まれ変わったのご存知ですか? おっしゃれ~に変身しています。 ヨックモックのお店も…

足を延ばして鴨脷洲(Ap Lei Chauアプ・レイ・チャウ)という島へ  その①  新海怡工貿中心(Horizon Plaza)

鴨脷洲(Ap Lei Chauアプ・レイ・チャウ)という島へ行ったことありますか? 私は以前にアウトレット商品を扱う商場へ行ったことがあり、その時訪ねてます。 次に訪れることはないと思ってましたが・・・・・ 今回、大事な用事があり、鴨脷洲(Ap Lei Chauア…

さんぽの途中で見つけた樂園冰室  素敵な佇まいに心奪われた~!

今日は先日お邪魔した冰室について・・・・ 以前、散歩をしていて偶然見つけたお店。 何とも素敵な佇まいに心奪われてしまいました。 中々、来れずにいましたが、今やっと入店しました。 彼に会いに来た感じ!? (笑) 場所は以前は検疫所だった牛棚芸術村の…

お土産シリーズ   ココナッツ味の〇〇〇

先日、買い物していてお菓子コーナーで目にしました。 只今、ココナッツは注目浴びているもののひとつですね。 ココナッツオイルは油の中でも群を抜いている。 ココナッツオイルは中鎖脂肪酸(普通の植物油の半分ほどの飽和脂肪酸のこと) 中鎖脂肪酸はすぐ…

薄扶林村のご近所にある歴史建造物 『伯大尼修院(Bethanie)』

昨日書きました『衙前圍村の取り壊しに続いてしまう!? 薄扶林村 』で 薄扶林村のご近所の見どころを2つご紹介しました。 1つは英国の紋章が刻まれた郵便ポスト。 2つ目の伯大尼修院(Bethanie) 歴史建造物で見学していながら、ブログで紹介していないこ…

衙前圍村の取り壊しに続いてしまう!? 薄扶林村

香港魂さんが書かれていた記事『薄扶林村』 詳しくは⇒ http://hongkongsoul.blogspot.jp/2016/02/blog-post_10.html 九龍城のご近所の衙前圍村の取り壊し こちらは以前行きました。 その時の記事⇒ http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-453.html…

かわいい點心がたくさん! フォトジェニック飲茶店 『YUM CHA(ヤムチャ)』 in尖沙咀

只今、人気沸騰中! 鳥かごにはいった飲茶が食べれます。 そんなこと聞きつけちゃうと行ってみたくなりますよね。 はい、行って来ました。 私たちは尖沙咀店へ。 ビルにエレベーターの中もちょっと見せてくれてます。(笑) ちょっと待って、席に着けました。 …

大人のお子様ランチが食べられる! 銅鑼湾(コーズウェイベイ)の味十味(あじとみ)

銅鑼湾にある味十味さんご存知ですか? 存じ上げていたんですが、行ったことはありませんでした。 ひょんなことから女将の恵子さんと知り合い、 とっても明るく前向きな方で、人柄良く、会話も楽しく、一気にファンになってしまいました。 訪れていない味十…

120號を追っかけながらのトラムパーティー♪

ちょっと前の話になります。 香港島を走るトラム。 皆さんご存知ですよね~。(笑) トラムのオープントップタイプがあり、貸し切りのトラム。 以前から乗車したくて、したくて・・・・・ 今は観光トラムもオープントップタイプが走ってます。 友人に話をして…

北角、炮台山にあっても紅磡冰室

バスで通っていて、ズーと気になってました。 紅磡冰室 バスから見ていると看板が目立つ。 中の様子までは伺えない。 やっと入店出来ました。 レトロ感っていうのではありません。 カフェと言った感じ。 注文は狗熱(ホットドック)とアイスレモンティー こう…

香港で金運アップのパワーチャージはどこ?

友人来港したお話は続きます。 今日、ご紹介は香港で金運をパワーチャージしちゃいましょう! パワーチャージの場所は中環(セントラル)交易廣場(Exchange Square) 香港でも有名な風水師の彦坂久美子先生がこちらのパワースポットをご紹介してました。 知…

ミルクプリンで有名店! ふわっふわも看板メニューに負けません。 『佐敦 澳洲牛奶公司 AUSTRALIA DAILY CO.』

今日のお話も友人が来港した際に行ったお店について。 ご紹介のお店も友人がリサーチしてきたお店。 私も以前から行きたかった先でした。 佐敦にある澳洲牛奶公司! ミルクプリンで有名なお店です。 いつも行列ができてます。 友人と行ったら、数分待って入…

CHOCOLATEと出前一丁がコラボしちゃったよ! 日本でも注目浴びること間違いなし❗

大変ご無沙汰してます。 時間に追われてまして、なかなか更新が出来なく、今日久しぶりの更新です。 香港土産にピッタリのものを発見しましたので、ご紹介致しまーす。(笑) ハイサンプレイスをウロウロしていて見つけました。 衣類、小物頭を販売している『C…