香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

香港繋がりの友人と香港飯~『香港物語スイーツ 』 in 四ツ谷

香港で知り合った友人とランチしました。

こちらの友人とはいつも香港に関するお店へ行くのです。

今回は友人が教えてくれたお店へ。

 

香港物語スイーツ

通された席は一番奥の席でした。

店内

着席したところから店内を。

 

メニュー表

点心とスイーツが中心ですが叉焼飯や牛腩飯、海鮮炒飯、牛腩湯河粉、お粥もあります。

 

二人で点心を頼むことに。

まず運ばれてきたのは・・・・・

蝦餃

ぷりっぷりの蝦が入っています。

美味しかった。

 

蝦春巻腸粉

こちら変わり種の腸粉。

春巻の皮がサクサクしていて、このサクサク感がアクセントになっていて美味しかった。

 

港式排骨飯

言うまでもなく、美味しかった。

 

肉球

肉球の下に湯葉は敷いてあり、香港思い出す~。

お味もバッチリ!

 

店名にも付いているスイーツ

もちろん頼みました。

奶茶と蛋撻

蛋撻はパイ生地でサクサクの焼き目が付いたポルトガル式です。

もちろん美味しい。

パイ生地で焼き目が付いたものがマカオ式と思っていらっしゃる方もいるかもしれませんが、マカオポルトガルの植民地だった時代に伝わったものなのです。

 

近場で香港を感じられ、とても幸せ~♪

 

こちら姉妹店が

香港物語 赤坂見付店

こちらは四ツ谷店と比べると品数も沢山あり、焼き物などもあるようです。

 

香港系のお店が増えるのは喜ばしいことです。

 

=香港物語スイーツ 四ツ谷店=

住所:新宿区四ッ谷2-11-8 オフィスコート四谷 1F

 

 

 

#香港物語スイーツ  

#香港飯 

#香港式オムライス 

#飲茶 

#四ツ谷にある香港 

#エッグタルト 

 

 

 

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2024-02-07 Wed