香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

香港の点心師の飲茶が食べれる~♪ 『ル・パルク』 in 恵比寿

以前から気になっていたお店。

久しぶりに会う友人と行ってきました。

 

ル・パルク 恵比寿店

 

外観に内装もチャイニーズというよりはビストロみたい。

こちらは香港の点心師がいるレストランだそうです。

飲茶期待しちゃう♪

 

オーダーしたのは本場香港の飲茶

”お気軽ランチコース”

ワンタンスープ

ワンタンは蝦雲吞!

蝦雲吞麵を思い出す~

 

蒸し点心

翡翠の蝦餃子&ニラ餃子&チャーシューまんじゅう

点心よー!

どれも美味しい。

 

揚げ点心

春巻&海老団子衣揚げ

海老団子衣揚げは衣がワンタンの皮を細切りにしたものでパリパリ。

海老団子イケる!

 

 

料理長のおすすめ料理 

酢豚

違うオススメも食べた~い。

 

野菜の中華粥

トロッとしていてスープのよう。

優しい味。

 

 

デザート

杏仁豆腐orタピオカorマンゴープリンの中から選べます。

この日はマンゴープリンはなく、残念。(涙)

杏仁豆腐にしました。

つるっんとしていくらでも入っちゃいそう!

 

美味しくって色々楽しめました。

また、行きたい♪

 

=ル・パルク 恵比寿店=

住所:渋谷区恵比寿西1-19-6 UNパークビル 1F・2F

電話番号:03-3780-5050

【公式】ル・パルク -Le Parc- 恵比寿店 点心・飲茶/香港料理 (cordon-bleu.co.jp)

 

 

#香港飲茶 

#香港レストラン 

#ル・パルク恵比寿店 

#香港点心師 

 

 

 

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2022-03-14 Mon