香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾紀行記 初の台北へ 32  自転車から車に乗り換えて~⑤ 台湾人気スポット「千と千尋の神隠し」のモデル地とも言われている九份へ『昇平戯院』

台湾人気スポットの九份 前回の続きを♪ 九份茶坊から下って行きます。 訪れたかったところへ 昇平戯院 黄金時代の1934年(S9)に建てられたバロック様式の娯楽施設の劇場。 窓口 劇場内へ 真ん中に通路で両側に6席ずつの配置 今ではかわいい劇場です…

【朗報】関西地区に香港製造品が手に入る~♪基地が登場!!! in 香港魂基地

今日はとっても嬉しい情報をお伝え致しまーす!!! ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・・・・ 香港魂基地 香港兄貴こと香港魂さんが関西で香港製造商品を取り扱うショップ・・・・・・ 香港魂基地を開設致しました。 昨日からプレオープンしてお…

台湾紀行記 初の台北へ 31  自転車から車に乗り換えて~④ 台湾人気スポット「千と千尋の神隠し」のモデル地とも言われている九份へ『九份茶坊』

この所、最近の出来事を綴っていて、台湾記が止まっていました。再開したいと思います。前回は黄金瀑布と黄金博物館の四連棟 までお伝えしました。その後向かった先は、台湾人気スポット 「千と千尋の神隠し」のモデル地とも言われている 『九份』 「千と千…

知れば知るほど好きになる~! 香港  『西榮盤』編

過去最大級クラスの台風10号も九州に被害をもたらしながら北上して行きました。被害にあわれた方々、心よりお見舞い申しあげますとともに、一日も早いご再建をお祈りいたします。 今日は久しぶりに知ればシリーズです!前回の蘭桂坊から早1カ月が経ちまし…