香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2022-01-01から1年間の記事一覧

人気NO.1の担々麺求めて~♪ 『パラダイスダイナシティ 樂天皇朝』 in 銀座

銀座に居てランチ時間に・・・・・ どこで食べようかと考えていて、思いついたのが8種の小籠包を提供してくれる 『パラダイスダイナシティ 樂天皇朝』 12時前に入店し、数分で席に座れました。 ランチメニューから パラダイスランチ 週替わりのメインとライス+…

麻子さんがデザインした香港モチーフの『香港的士bag』が手に入るかも~♪

@asakodesignの麻子さんがデザインした香港モチーフの数々 今回『香港的士bag』の販売が決まりました。 日付は11月7日です。 ご興味のある方はLINEの@asakodesignを訪ねて行ってみてくださいね。 香港的士bag持ち手革 香港の的士(タクシー)は車体のカラ…

中川翔子さんの夢【香港映画の聖地巡礼】が観られます!『DAIGOのお願いワールドツアー』 BS日テレ

お知らせでーす!!! 11月1日(火)21時~BS日テレにて放送される 『DAIGOのお願いワールドツアー』で 【香港映画の聖地巡礼】が紹介されます。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、 ご存知ない方もいらっしゃると思いますので・・・・・ www.youtube…

香港を作ろう!『香港的士bagをつくろう』を作りました~♪

@asakodesignの麻子さんのオンライン教室に参加しています。 続々と作品が出来上がってます。 記事にするのが大分遅れてます。(汗) ちょっと前に完成したもの 香港的士bag持ち手革 3色完成 香港の的士(タクシー)は車体のカラーは3色。 色で走るエリアが…

可愛いパンダ点心が食べられる♪ 『騒豆花 エキュート上野店』 in 上野

SNSで知ったお店。 可愛いパンダ点心が頂ける。 上野に居たので行ってみました。 行きやすい場所にあります。 上野駅公園口から出て、すぐよ。 騒豆花 エキュート上野店 ちょこっと並びました。 店内は広く席はゆったり、そしておしゃれで綺麗。 メニュー表 …

知れば知るほど好きになる~! 香港  『深水埗』編

今回の記事は何を書こうと思い、以前書いたものを見ていて・・・・・ アッ、「知れば知るほど好きになる~」シリーズ 全然更新していないことに気付き 今回は『深水埗』を書くことにしました。 深水埗は九龍半島の西北部に位置し、人口密度の高い地区の一つです。…

香港を作ろう!  Tempoテッシュが持ち歩ける~!『Tempo bag』完成!!

ASAKOさん主宰のナインビーオンライン教室に参加しています。 香港を作ろう!めっちゃ楽しい~!わくわく感いっぱい。 『ダブルデッカーの額』に続いて Tempoテッシュが持ち歩ける~!『Tempo bag』完成!! こちらも6月に完成してました。(汗) 材料 生地…

香港を作ろう!  高層ビル群を走るダブルデッカー『ダブルデッカーの額』完成!!

ASAKOさん主宰のナインビーオンライン教室に参加しています。 香港を作ろう!今回の作品は『ダブルデッカーの額』 6月初めに完成。 作るだけ作り、ブログにアップしていなく、今になってしまった。(汗) ダブルデッカーの額 出来栄えは置いておいて、香港…

リトル香港へ 『香港と出会おう、東京で。 香港ミニチュア展』 in KITTE 

7月28日からKITTEにて開催している 『香港と出会おう、東京で。 香港ミニチュア展』へ行ってきました! 会場は大盛況です。 香港人の方も沢山いらしてました。 実は28日行くも16時からでフライング~。 再度、行ってきましたよ。 維多利亞港 ビクトリ…

2018年の香港に出会えます! イギリスドラマ『ホワイトドラゴン』 

偶然録画されていたドラマ! それは香港を舞台に繰り広げられるイギリスサスペンスドラマ 『ホワイトドラゴン』 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、 ご存知ない方もいらっしゃると思い、お知らせします。 香港情報は分かち合わないとね♪ 香港を舞台に繰…

香港で食べた米線が東京で食べれるよ~♪ 『譚仔三哥(タムジャイサムゴー)』 in 新宿

『まだ日本語に訳せないウマさ』と謳い文句を挙げて 香港から上陸した譚仔三哥(タムジャイサムゴー) 譚仔三哥(タムジャイサムゴー) 新宿店 やっと食べに行きました。 香港では油麻地のお店へ何度も仕事仲間と行ってました。 味に安定感はないんですがね…

香港を作ろう! めっちゃかわいい『フリンジクラブバッグ』完成!!

今回の作品は5月に完成しました。 記事にするのが遅くなってしまいました。 ASAKOさん主宰のナインビーオンライン教室に参加していて、 今回の作品はASAKOさんの香港で開催された個展で出会った 『フリンジクラブバッグ』です。 完成したフリンジクラブバッ…

香港モチーフの布作品 で香港愛を循環♪ 嫁ぎ先が決まり、御嫁入しました!

主宰ASAKOさんのオンライン教室NINE-Bで 香港モチーフの布作品 『香港を作ろう!』を作製し、 欲しい方へと繋げ、香港愛を循環させました。 嫁ぎ先が決まり、先日お嫁しましたよ。 お嫁に行った子たちは・・・・・ バス停柄鍋敷き バス停柄鍋敷きとダブルデッカー…

香港モチーフの布作品 で香港愛を循環♪

前回お話した香港モチーフの布作品 『香港を作ろう!』 主宰ASAKOさんのオンライン教室NINE-Bで 作った人の作品を、 欲しい方へと繋げ、香港愛を循環させています。 来週の16日にいくつかの作品を欲しい方へ繋げます。 今回私の作品も出品いたします。 出…

香港モチーフの布作品 『香港を作ろう!』楽しいよ~♪

今日のお話は 今、私が熱中していることをご紹介! お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・・・ 香港モチーフの布作品を作ることです。 ASAKOさん主宰のオンライン教室NINE-B に参加しています。 ASAKOさんの作品 レシピ公開されている作品です。 かわ…

香港の点心師の飲茶が食べれる~♪ 『ル・パルク』 in 恵比寿

以前から気になっていたお店。 久しぶりに会う友人と行ってきました。 ル・パルク 恵比寿店 外観に内装もチャイニーズというよりはビストロみたい。 こちらは香港の点心師がいるレストランだそうです。 飲茶期待しちゃう♪ オーダーしたのは本場香港の飲茶 ”…

香港を作ろう!『鍋敷き』に続いてかわいい『鍋つかみ』誕生しました♪

香港を作ろう!の鍋敷き4種を作り、鍋敷きは終わりました。 次は何作ろうかなぁー・・・・・・ 鍋敷きは鍋に使うもの。鍋に使うもので何かない? あるある。 鍋つかみ!!! KMBの鍋つかみに合いそうなものを作りたい。 鍋つかみと言っても様々な形がある~。 …

香港スイーツ堪能しました! 『香港誠記』 in 池袋

近年、香港系の飲食店が増えてますよね。 とっても嬉しいことです。 飯田橋にある『贊記茶餐廳』は数年前に吉祥寺店が誕生し、 今年は赤坂店がオープンしました。 北区王子も香港熱が熱いようで先週『香港燒臘』がオープン。 そのうちお邪魔したい。 私は先…

香港の猫が観られます! 『旅猫ロマン』魅惑の香港編

先日偶然観ました! 何を見たかですって。 香港の猫ですよー! テレビでね。(笑) 番組は『旅猫ロマン』 各地を訪ね歩き、その土地の文化や名所も交え、そこに生きる猫たちの様子をゆったり描く、猫の旅番組です。 今回は魅惑の香港前編でした。 内容は香港で…

色んな担々麺が味わえる~♪ 『香家 Hong Kong Dining』 in 池袋

早いもので3月になりましたね。 世の中を騒がせているコロナ、そしてロシアとウクライナの問題。 どうなるのでしょうか??? そんな中、2月中旬に香港迷とランチしました。 もちろん香港を感じるところへね。 香家 Hong Kong Dining 点心やカップ整列~!…

香港を作ろう!『鍋敷き』これでコンプリート~♪

香港を作ろう!の鍋敷き4種の残り2点を完成させました。 香港国旗柄とモバイルソフティ柄 今回は2点同時進行でした。 生地のカットして~ 出来上がりのように配置して~ 切り返しの縫い合わせ モバイルソフティの柄を縫ってます。 完成 香港柄の柄を・・・・・…

香港を作ろう!『鍋敷き(維他 檸檬茶VLT)』を作りました~♪

昨年末ギリギリで完成させました。 何かって? 今、夢中の香港を作ろう! 鍋敷きの維他 檸檬茶柄です。 生地を裁断して、完成のように配置してみた 縫って行きます。 黄色生地と茶色の生地の縫い合わせが難しかった。 それぞれのカーブが異なっていてね。 レ…

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 今年も早、7日目ですね。(笑) 今日は七草粥を頂きました。 今年も無病息災を願って! 七草粥 今年も例年通り初詣に行ってきました。 あと、香港映画も観てきましたよ! 『レイジング・ファイア』 迫力、スピードあり…