香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

リトル香港へ 『香港と出会おう、東京で。 香港ミニチュア展』 in KITTE 

7月28日からKITTEにて開催している

『香港と出会おう、東京で。 香港ミニチュア展』へ行ってきました!

会場は大盛況です。

香港人の方も沢山いらしてました。

実は28日行くも16時からでフライング~。

再度、行ってきましたよ。

 

維多利亞港 ビクトリアハーバー

 

沙田龍舟競技 沙田のドラゴンボートレース

 

黄大仙祠飾車 黄大仙廟の風車屋

 

長洲搶包山 長洲島の饅頭祭り
 
 

金記餅家 中華焼き菓子の老舗
 

觀塘潮州打冷 観塘の潮州料理専門店

 

利東街 東西と新旧が交差するレイトンアヴェニュー

作品は利東街なんすが、ドラゴンをアップで撮りました。

 

 
ライオンダンスです。
 

大坑舞火龍 大坑村の火龍の舞い

 

撮影している人のカメラがフラッシュが付くんですよ~!
 

 

大澳文物酒店 大澳ヘリテージホテル

 

行きたいところのひとつ。
 

 
 

中國冰室 数々の映画にも登場した香港式喫茶店

 

今はなき、中國氷室。
一度訪ねました。もっと通えばよかった。(涙)
 

洪記油糧雑貨 懐かしの食料品店

深井焼鵝 深井村名物、ガチョウの丸焼き

艇仔粉 麺を売る船の屋台

生福蘭香荘 中秋節に提灯を売る線香店



 觀塘裕民坊 観塘の繁華街

 

車仔檔 庶民のおやつを売る屋台
 

中環石板街 露天商が並ぶ石畳の通り
猫は結構見かけるけど、犬は滅多に見かけない。
その犬がポッティンジャー・ストリーに居たー!
 

香港髪廊 昔懐かしい理髪店

 

ここでカットしてもらいたーい。(笑)
 

皇都戯院 再開発を生き延びる大劇場

俊男茶樓 レトロな飲茶店

 

この当時の茶樓に行ってみたかった。
何と言っても騎樓の建物が良い。
2階はなんとなく、美都餐室にも見える。
 

 

 
窓際には鳥籠がかかってる。
小鳥のさえずりを競い合ってる。
どれもとても良かった。
こちらの作品が大のお気に入りかな。
大好きな騎樓に茶餐廳を感じるからね♪
 
香港へ行ってきましたよ。
楽しかったです。何時間いても飽きない。
写真はすべての作品ではありません。
載せきれてません。悪しからず。
 
8月7日までの開催。
6.7日はミニチュア制作実演会も行われますよ。
『百聞は一見に如かず』です。
足を運んでみてはいかが。
 
 
#香港ミニチュア展 
#リトル香港 
#リアルな世界 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2022-07-31 Sun