香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾紀行記 初の台北へ⑦ 古代神殿風の建物の『旧台北信用組合』

総統府から趙記菜肉餛飩大王がある通り(桃源街)へ出ると正面の通りにとっても気になる建物発見。ランチを趙記菜肉餛飩大王で済ませて、当然向かいましたよ! (笑)旧台北信用組合ね~、気になるでしょう~。(笑)古代神殿風の建物です。シンメトリー(左…

上海歩いていると、優秀歴史建築など装飾を施した建物がたくさん! in 威海路

香港ミルクティの樂堂口を後にして威海路を進みます。威海路静安別墅こちらは以前訪れてます。 この建物何か違う~!優秀歴史建築です。 太陽公寓太陽公寓は、元々持主の孫春生を音読した名前が付けられていました。卡拉特莫尼行程が設計、コンクリート構造…

知れば知るほど好きになる~ 香港! 『牛頭角』編

久しぶりの知ればシリーズをお伝えしようと思います。今日は『牛頭角』編と参ります。MTRの觀塘線の駅名でもある『牛頭角』MTR 『牛頭角』駅花園大廈柱にチョコレイトレインのキャラクターファティナが描かれてます。牛頭角駅前にあるマンションです。牛頭角…

台湾紀行記 初の台北へ⑥ ボリューム満点のワンタン、好きな数選べる『趙記菜肉餛飩大王』

総統府を後にして、ランチ先へ向かいます。桃源街にある趙記菜肉餛飩大王お目当てのお店到着。約40年の歴史がある老舗店店先でワンタンを包んでます。このお店挟んで両隣も同じお店です。ご覧の通り~ 通されたのは一番右の店内。準備がまだで真っ暗でした…

上海で港式奶茶に出会う~♪ 『樂堂口 威海2店』

張園を後に次の目的地へ・・・・・あれ~???香港という文字を発見。引き寄せられました。(笑)楽堂口 威海2店香港の文字が輝いてる~。(笑)見覚えのある文字が並んでる~♪深水埗、中環・・・・・牛さんマークの缶も並んでる~。東鐵線の駅名。わくわ…

とってもべたですが香港スイーツ求めて『晶晶甜品 Ching Ching Dessert』へ  in 天后

昨年12月に里帰りした時の出来事もそろそろ終わりに近づいてます。最終日は夜の便で戻るので結構な時間まで楽しめました。それでも名残惜しい・・・・・スイーツまだ食べてなかったよ。最終日駆け込みました。最終目的地のご近所をチョイス!香港迷の方は…