香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾紀行記 初の台北へ⑳  迪化街から外れてまた迪化街へ 迪化街十連棟(騎樓)と迪化街二段の大橋頭福徳廟

迪化街を北上中!『平安龜』の李亭香餅店LeeCakeから更に北上。十連騎樓出現!十連騎樓と呼んでいたら、台湾では迪化街十連棟というらしい。 迪化街十連棟これは、す、素晴らしい♪ 1912年建造。見れば見るほどわくわくしてきます! 建物の中へ いくつか…

台湾紀行記 初の台北へ⑲  迪化街から外れてまた迪化街へ 亀の形をしたかわいいお菓子『平安龜』お土産にオススメ in 李亭香餅店 LeeCake

ひと休みしてさらに迪化街を北上。左右にお店が並んでいて、見るのも大変だけど楽しい! 提灯のお店 カラフルでかわいいお土産にしたくなります。ステキなファザードステキな外観と思ってみていたら・・・・・こちらお目当てのお店でした。『李亭香餅店LeeCa…

知れば知るほど好きになる~! 香港  『荔枝角(ライチーコック)』編

台湾記の途中ですが今日は香港ネタを!知ればシリーズよ。今日の焦点は荔枝角!!!まずはどうして荔枝角となったのか???荔枝角の名前の由来は色々とあります。第一は荔枝角の海岸には多くの荔枝が生息していたので名付けられたと言う説。但し、荔枝の木…

台湾紀行記 初の台北へ⑱  迪化街から外れてまた迪化街へ  身体に優しいスイーツ”紅豆湯”頬張る~♪ 『大稲埕259』

廃墟を後にして迪化街へ戻ります。タイル柄に窓手摺、ステキだわ~! ここらでひと休み~大稲埕259王源成商行は以前のお店の屋号です。リノベして248農学市集が身体に優しいオーガニックのものを扱うお店。店内は昔懐かしさが感じられる内装になってい…