香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾紀行記 初の台北へ⑭  迪化街から涼州街へ 青木由香さん経営のセレクトショップ『你好我好』へも寄りました!

迪化街をウロウロ歩いていて飽きません。だって、レトロ建築好きにはたまらないストーリーなんだもん♪趣向凝らしたファザードたち。迪化街252號騎樓の柱がレンガ造りで円柱♪レンガで円柱は中々手が凝っていると思うわ。貴重な建物♪湾曲の建物大好きだわ。…

超級香港迷の小野寺光子さん作のグッズが購入できる♪ 『ネコトモ2020』 in 吉祥寺

昨日からスタートしたイベントのお知らせです。香港迷の方々はねこちゃん好きの方もおられると思います。ねこを題材にした展示会が行われております。題して『ネコトモ2020』香港のイラストやお料理センスに長けていらっしゃる超級香港迷の小野寺光子さ…

香港迷のハートをわしずかみされちゃう車を発見! (笑) in TINY微影

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、お土産情報をお伝えします!香港迷の方ご注意くださいね。(笑)ハートをわしずかみにされてしまう恐れがあります。私もハートをわしずかみされたひとりです。こちらでーす。昨年セブンイレブンからミニクーパーで…

知れば知るほど好きになる~! 香港  『美孚(メイフー)』編

久しぶりに知ればシリーズを~!MTRの赤い線 九龍の荃湾を九龍半島を西北につなぎ、尖沙咀、佐敦、旺角、深水埗など、九龍サイドの人気の観光エリアを走る荃湾線の美孚にピンポイントしまーす!MTR 美孚駅 B出口付近美孚は美孚新邨を略して称しています。1…