香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

希少価値の赤いバナナ 『モラードバナナ』

バナナ売り場にどうしてサツマイモが?と・・・・思ってしまいました 希少価値の赤いバナナ『モラードバナナ』 別名「レッドバナナ」とも言う。 フィリピンが原産。 長さはやや短め、形は少し 太めの円筒形。 果皮は赤紫色から赤茶色に色。 見た目はさつまいもの…

ちらしに誘われ・・・・・・

ZCB零碳天地を後に MEGA BOXの前の通りでちらしをもらう。 ラーメンチャンピオンのちらし 期間限定で海鮮ラーメンを提供していると そしてそのチラシに餃子のクーポンが・・・・ 先日足を運んだラーメンチャンピオンへ 彼は無限大の『半熟蛋垃麵』 あっさりの豚…

ZCB 零碳天地

「九展秋季名牌大展鎖」の会場から目と鼻の先にあるMEGABOXへ MEGABOXの向えに『ZCB 零碳天地』という建物がある。 ここは環境をテーマにしています。 建物の屋根にはソーラーパネルが! 都市の原生林 室内展示場もあり。(入場料必要) 今回リサイクルがテ…

探し求めて・・・・・・・

ここ数か月探していて、 旺角 スニーカー街行って、色々なSHOPを見に行った。 相場も大体把握。 山登りをするのだから出来れば、Columbiaのシューズがいいなぁーと思っていて、 あれこれお店を見ておりました。 なかなか、好みのものに出会えずにいた。 新聞…

LE CREUSET

LE CREUSET PRIVATE EVENT 今回で2回目 前回は春に尖沙咀のハーバーシティーの催し会場にて。 今回の会場は鋼鑼湾 富豪酒店のB1 前回とは違い、狭い。 物凄い人は変わりません。 なんと言っても格安で『LE CREUSET』が手に入るとなると みなさん足を運ん…

中秋節と月餅

9月19日(木)・・・・・中秋節 お月見して月餅を食する 今年は満月を重なりました 夜、何度も何度もお月さまを見る・・・・・ しかし、お月さまは恥ずかしがり屋なのか 現れない・・・・・ まんまるお月さまを一目と思う気持ち・・・・・ 見られない 中秋節には月餅が付き物 …

Mega boxに足球小將(キャプテン翼)のShopある~!

足球小將とはキャプテン翼のこと TV漫画ってことくらいは知っている・・・・・ 観たことはないけど。 そのキャプテン翼のキャラが用いられている飲食店があると・・・・・ 何でも興味を持つ(?)私・・・ 行ってきました。 九龍灣にあるMEGA BOX アイススケート場がある階 …

室内家庭菜園!?

今回帰国した際に頼れる友に、かいわれ大根、大葉、みょうがなどが購入が困難・・・・と話しをしたら、 友人はかいわれ・・・・etc栽培しているそう。 私も栽培してみよう~と思い、 かいわれ大根とレタスの種を購入してきた。 お庭はないけれど、室内ガーデニングを…

居酒屋から焼肉屋へ

毎週末の夕食は自宅で居酒屋を開店~ 今週は折角、焼肉プレートを購入しましたので、 居酒屋から焼肉屋へ ビールを飲みながら・・・・ お肉を焼き、会話も弾みます。 次回は何時かな 近いうちにね

大絶賛♪

主婦なので毎日、彼のためにお料理してます 料理ブログではないのでお料理のことはあまり書きません。 しかし、今日の夕食のことについて・・・・・ いつも彼は、「美味しい美味しい」と言って食べてくれます 今日の夕食 献立 豚肉と揚げ長芋梅肉和え 厚揚げとし…

買いものして・・・・・・

銅鑼湾のSOGOでキッチン用品の売り出しがあり、 前々から欲しかった焼肉用プレートを購入。 これでテーブルにて焼肉が出来る~ その後、中環の『紙品天地』へ 店名でもお分かりの通り、紙専門店 德輔道中に面した通明大廈の建物へ 階段手間への左側に看板が …

ベトナム フォー専門店

香港島に用事があり・・・・・ 先日訪れた辣麵店の通りに数店舗お店があり、機会があればと思っていた・・・・・ 折角なのでそちらへ 小さな飲食街・・・・蘭杜街へ 蘭杜街を物色して、 越旺 PHO26へ トマトスープ味の麵が看板メニューのよう 私は迷わず看板メニュー…

成田国際空港 そして特別食

今回、香港戻りは成田国際空港から。 岡山から羽田へ 搭乗する機体の修理をして到着遅れ・・・・ 今日中に香港まで戻る予定。 香港便に間に合うか・・・・ 何とか1時間ほどの遅れで羽田到着。 羽田から実家へ。 荷物ピックアップしてすぐに成田へ。 岡山からの便の…

岡山 えびめし と・・・・・

彼のご実家の岡山へ 今回もディズニー機体搭乗 機長さんが手を振ってくれてました~ 岡山駅で彼と合流後、ランチへ 岡山名物 『えびめし』求め 天満屋の地下街に店を構える 『INDEIRA』さんへ こちらのランチタイムはお得です コールスローとかぼちゃのスー…