香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頼れる友

昨年6月に香港へ旅立つ前にお会いして1年ぶり~ 頼れる友に 銀座Velvia館7F サイアムセラドンで待ち合わせ。 妹と姪も同伴で、4人で楽しくタイ料理を頂きながら・・・・・ おしゃべりを楽しみました。 姪の態度がいつもと違う。 なぜか問うと ○○さんやさしい…

姪のオーダー

今回帰国して、妹からミシン掛けを頼まれた その時、姪も居た。 姪「作って~!」 私「何を?」 姪「テッシュケース」 パンツのポッケにテッシュを入れているんだって。 だけど、ポッケが小さく、出てきちゃったり、中でぐちゃぐちゃになってしまうらしく、 …

記念ビール

妹が夏休みに旅行へ行き、そのお土産~ 富士山が世界遺産に登録され、記念ボトルで発売されたビール 記念だけあって珍しい瓶に入ってます。 お味は薄くなく、通常のビールです。 ご馳走さまでした これから色々なものが記念商品になっていくんですね~ 記念…

日本へ  20年ぶりの再会

数か月ぶりの日本 日本いいですね~ 日本を出てつくづく日本は凄いと思いました こちら香港では日本ブランドは安全安心と思われている。 100円SHOPはとても賑わってます。 商品を見るとmade in china となっているけど、みなさん購入してる 100円…

香港国際空港

数日間の日本滞在へ 空港内に蘭桂坊があります 搭乗までゆっくりラウンジ満喫~ こちらのラウンジは金額を支払えば、利用可能です お腹も満たされ、JALラウンジへ こちらでビールやワインを頂いてます 搭乗し、飛び立ち1時間から1時間半ほどで機内食が~ …

ペニシュラ Chesa

結婚記念日を祝って ペニシュラ『Chesa』でディナー なかなかペニシュラで食事なんてことはないので 特別な日ぐらいはいいかなぁ~と思い、 彼にリクエスト 自宅で手料理でお祝いしましたが・・・・・ ペニシュラ どれを取ってもラグジュアリーを感じます 『Chesa…

日系書店 TOMATO BOOKS 移転

いつもお世話になっているTOMOTO BOOKSさんが移転 移転先はRAMANDA HOTELの地下 Nathan Road のところからだとThe Oneのところの道を入ります。 入口はこちらの道に面してます。 まだすべて整ってません。 以前もありました古本コー…

ミュシュランひとつ星 3年連続店 『添好運點心専門店 深水埗店』

友人とランチへ 前回、旺角の『添好運點心專門店』訪ねて移転していて お預け状態 今度こそ―の気持ちで『添好運點心專門店 深水埗店』へ 2011年から3年連続 ミシュランひとつ星獲得店です 11:40くらいにお店に着くと数名お待ち。 待つ覚悟で向かっていたので…

らーめんチャンピオン 九龍灣MegaBox店

九龍灣のMega Boxに先日、らーめんチャンピオンが開店 らーめんチャンピオンとは、ラーメン屋が6軒ほど集まり商いをしている 佐敦のらーめんチャンピオンには今年初めに行った。 佐敦の方ではとんこつ系がほとんど。 香港の方々はとんこつがお好きとか・・・・・…

美食博覽

8月15日から18日、香港会議展覽中心にて『美食博覽』開催~ 昨年に続き、行って来ました 今年はキリンのフローズンビールが出店。 是非、飲まなくてわ~ 気持ちが通じたのか一番最初に行ったブースにあり 早速頂きました。 近所に惣菜も販売されていて…

格別な1本

知人の方から頂きました。 知人の方曰く。 「上から2番目に高かったワインです。 飲んでください。」と・・・・・ 特別な日に頂こうと思ってました。 頂いた時には、ダーリンさまお腹下してましたので・・・・・ 特別な日が来ました 栓を開ける日です。 とっても美味…

旺角さんぽ③ 『老川皇』『綿綿冰』

旺角さんぽから油麻地へランチ求め・・・・ 友人と行く四川のお店へ いつも3.4人で行ってシェアしながら頂いている。 今日は・・・・・ 回鍋肉、辛い麵、青島ビール 回鍋肉美味しかった。 麵は辛かった。 青島は水のようでした 食事終え、ご近所の甜品店へ 台湾甜…

旺角さんぽ② 『スターバックス 旺角洗衣街店』・・・・・

蛋巻皇后で買い物も済み 蛋巻皇后のご近所の洗衣街にあるG.D.Oとのコラボのスターバックスへ コンセプトは香港芸術文化をテーマとしているそう。 階段に書の芸術 2階入り口に 麻雀パイで作ってあります。 分かりますよね~ 2.3階が店内。その壁に香港ら…

旺角さんぽ① 『蛋巻皇后』

スニーカーがこの間だめになり、 香港ハイキングも行けない状況下、 旺角にスニーカー街があると・・・・ スニーカーを求めて旺角へ。 旺角には色んな通りがある。 観光客もご存じの女人街・・・・ そして金魚街。 楽しい通りがいくつも・・・・・。 スニーカーだけではな…

清水灣

昨日といい、今日といい、とってもいいお天気 先日先送りにした清水灣へ行こうと決めてAMは売り出しの買い物へお出掛け・・・・。 戻ったら、ちょっとしたハプニングがありましたが、何とか事なきことに! 13時過ぎにいざ清水灣へ レッツゴー MTRの鑽石山…

ヘルシーフレンチトースト

朝食に時々作るフレンチトースト ネットで油を使わずに・・・・なんて載っていて 試してみました。 とある日の朝食です クッキングペーパーに包まれているのがフレンチトースト 6枚切りのみみなし食パンを使用。 ①1枚を横縦3つに切る。1枚で9枚に ②ボールに…

1/3500

父から頂いたワイン『2012Niagara』 3500限定品の1本 シリアルNO. 2300 貴重なワイン お味はとってもフルーティ ぶどうジュースを頂いていると錯覚してしまう ふたりで飲んでいて、最後は私がきれいにしちゃった ありがとう 美味しく頂きました