香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

美食博覽

8月15日から18日、香港会議展覽中心にて『美食博覽』開催~

美食博覧1

昨年に続き、行って来ました

今年はキリンのフローズンビールが出店。

是非、飲まなくてわ~

気持ちが通じたのか一番最初に行ったブースにあり

早速頂きました。

美食博覧2 美食博覧3

近所に惣菜も販売されていて、

こちらをおつまみにフローズンビールを・・・・・

美食博覧4 美食博覧7

                            この機械でフローズンをトッピング

美食博覧8 美食博覧6

美食博覧5

ビールのアイスでビールを蓋している。

飲み口、冷たい~

ぐいぐいと勢いよく飲むとフローズンが残ってしまいます。

ちょっと空腹が満たされ、見学へ

美食博覧9

美食博覧10

美食博覧11

美食博覧12

美食博覧13

美食博覧14

美食博覧15 美食博覧16 

美食博覧17 美食博覧18

この牡蠣を口にしたことは言うまでもありません。

口の中で潮の香りが広がりました

美食博覧24 美食博覧27

ほたてのチーズ焼き ワインにぴったり

美食博覧26 美食博覧25

見学しながら、食べて(購入し)満足し・・・・

美食博覧20

美食博覧21

美食博覧22

瓦せんべいにかわいくデコ 

美食博覧23

大好きな文字『囍(ダブルハピネス)』

美食博覧28

幼い頃、食べたことのある カワイドロップ

美食博覧29

日本のお米を取り扱っているkubotaブース

美食博覧30

昨年は初めてで要領が分からなかったけど、

今年は昨年の経験を生かして

美食博覧33

美食博覧34

出前一丁のブースはチェック。

今年も買えなかった

美食博覧38 美食博覧39

ヤクルトブースでは購入者はゲーム出来、景品が・・・・

ヤクルト、キューピーのドレッシング、ポン酢等購入

ワインも購入しました。

みなさん、凄い買い物です。

40HK$支払って入場しても

それだけ、お得という事なんですね~

来月に控えた中秋節

中秋節に付き物の月餅

美食博覧31

美食博覧32

美食博覧37

AKB48のこじはるがキャラクターを務める『東海堂』

美食博覧35

美食博覧36

美食博覧40

美食博覧41

美食博覧19

会場でワイングラスの販売が・・・・・

このグラスを試飲のところで差し出すと

グラスに注いでくれます。

断然、お得です

私たちはグラスの購入はしませんでした。

ぐるぐるしながら、試食したり、試飲したり・・・・・

お腹も何となく満たされました。

14時頃には物凄い人。

なかなか前に進めない通路も。

昼前に入って良かった。

一休みも加えて、16時頃会場を後にしました。

美食博覽は大規模な出店と言った感じ

来年も行きまーす