香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

煲仔飯(ボウジャイファン)求めて『嚐囍煲仔小菜』 in 堅尼地城

前回からの続きね。

 

香港空港に着いて

まずは八達通(オクトパス)の復活を。

コロナで行けなかった5年の空白があったので。

その後、11Aのバスに乗車して、宿泊先へ。

 

 

 

車窓から①

 

車窓から②

 

香港に帰ってきましたよ!

嬉しいわ♡

 

今回のお宿は

北角にある華美達盛景酒店

一度は宿泊してみたかった。

トラムを真上から見下ろす。

春秧街に面しているホテルなのでガヤガヤした商店街も見下ろせる。

 

お部屋

窓からの景色はまたにして、街へ繰り出します。

夕食は仔飯(ボウジャイファン)

我が家のお気に入りの仔飯(ボウジャイファン)のお店は

ミシュラン掲載店でもある『嚐囍煲仔小菜』

嚐囍煲仔小菜

堅尼地城駅から徒歩3分程。

以前は近くまでバスで行っていたなぁ―
MTRが開通して便利になったわよね。

 

 あら、看板が変わったわね。

以前はバックが赤で黄色い文字だったわね。

お店到着すると地元の方々が待ってます。

ここまで来たのだから待ちました。

約1時間強待ちました。

 

 

お腹もペコペコ。

喉はカラカラ

 

ブルーガールで喉を潤します。

渇いた喉が生きかえります。

 

蒜蓉粉絲蒸茄子

 

大蒜が効いていてお酒が進む~

 

滑蛋炒蝦仁

 

大きな蝦が結構な数入ってます。

美味しいわ!

蛋と蝦の組み合わせは外れがないわね。

 

白鱔滑鷄飯

 

ここの仔飯、いいわ。

とても美味しい。

おこげも最高。

ここまで来て待った甲斐ありました。

 

どれもボリュームがありました。

全てお腹の中には消えませんでした。(涙)

 

注文してから別メニューの存在に気付く。

飲茶がありました。(大泣き)

 

 

お腹も満たされ、ホテルへ。

わ~、香港1日目がおわっちゃった。

 

 

次回は2日目の・・・・・

 

 

#香港で会いましょう。 

#50万枚の航空券 

#香港からのプレゼント 

#CATHAYPACIFIC 

#煲仔飯(ボウジャイファン)

#嚐囍煲仔小菜

#堅尼地城 

 

 
 
最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2023-11-06 Mon