香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

觀塘(クントン) 翔龍拉麵小籠包

彼が見つけたお店 行ってみたかったそう 觀塘(クントン)にある翔龍拉麵小籠包 Cheung Lung Restaurantへ 店内きれいです。 BOX席に通されました。 調理場が見えます。 メニューには日本語表記も デザートを注文したら・・・・ テーブルに印を付けてました。 翔…

My Birthday♪

今日は私の誕生日 夜は何とザ・リッツ・カールトン香港 の102階にある『Tosca (トスカ)』でお食事~ ダーリンが予約をしてくれて 18時過ぎに待ち合わせていざRitz-Carltonへ 日中は20℃以上の気温になり、暖かく良いお天気でした これなら眺望を楽しみながら…

Birthday present♪

2月18日はMy Birthday 彼から何が欲しいと・・・・・ 流石に高額になるのではっきりとは言えず・・・・ しかし、彼は私の欲しいものを分かってました ズーと気になっていたLVバック 尖沙咀へ行くとLV立ち寄ってました。 彼にそのバックでは荷物が入りきらないでしょう…

尖沙咀の前に

今日のお目覚めは珍しく遅かった。 昨日のワインのせいなのか・・・・ 朝食と昼食兼用といった感じで朝食を済ませて・・・・・ 昼過ぎから尖沙咀へ その前に『香港おいしさ満足!135店』を求めて 以前、『香港路線バスの旅』の書籍を購入した炮台山のVillage Vanguard…

渣甸街と渣甸坊を結ぶ裏路地の「天香牛什大王」

渣甸街と渣甸坊を結ぶ裏路地 ここにローカルフード店が犇めき合ってます 青空食堂といった感じのお店が左右に前後に・・・・ 夕食までにはまだ時間があり、 小腹が空いたので満たすために 麵やさんへ その中の天香牛什大王へ 呼び込みされちゃいました。 香炸猪…

St. Valentine's day Dinner

今日は2月14日 St. Valentine's day 本日のDinnerは何にするか やっぱりハート型の何か・・・・ 昨年と一緒になってしまうがハンバーグで決まり まずはワインで乾杯~ ハートの型の煮込みハンバーグ ハート型がはっきりと分かりずらかった。 周りにハートのジャ…

2月14日に街で見かけた!

買いものへ行った時に目にしました。 わ~こんな形のお肉があるとは~ びっくり 購入しようかとも思いましたが お献立も決めて買い物に行っていたので止めました。 来年かなぁ ケーキ屋さんでは・・・・・ かわいい~ やっぱりハートで決まりですね

精進料理の飲茶 觀自在素食 Bodhisattva Vegetarian Restaurant

月1回の友人とのランチ 先月は自分の体調の悪さでスキップしてしまい、 友人に大変申し訳なかった。 約2か月ぶりの再会 場所は旺角にある『觀自在素食 Bodhisattva Vegetarian Restaurant』へ こちらは精進料理の飲茶を提供してくれます。 ヘルシーで有り難…

Jenny Bakery バレンタイン缶

香港は今日グッと冷え込み、最低気温が10℃下回って、8℃を確認。 旧正月とは打って変わって気温は急降下 雨もチラチラ 寒々しい 香港島ビル群も寒そうです そんな中、Jenny Bakeryは改装の為の休日も終わり、 営業を再開しています。 旧正月用の缶から模様替…

Darling Birthday♪

今日はDarlingの誕生日 夕食は何にしましょう~ 考えちゃうのよね 昨年と一緒では芸がないし・・・・ レシピ検索などして・・・・ 午後は出掛けていて夕方に帰宅してからの準備 押せ押せになってしまって・・・・・ 何とか形になりました 『White Wine』 Wineで乾杯~ と…

尖沙咀の楽道にある澳門冰室

旧正月最後の休日は尖沙咀へ繰り出し・・・・ ランチはレモンの輪切りがトッピングされている米線を 食べようと思っていましたが生憎、旧正月でお休み どこへ行くか・・・・・ そーそー前々から行きたいと思っていた楽道の何店舗かある澳門茶餐廳へ 結局入店したお店…

春から縁起がいい~

近所のスーパーで新春福引が行なわれ、1回抽選が出来ました。 見事25中の12番目のオーブントースターを的中 新春早々縁起がいいです 2014年も良い事尽くめの予感です