香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

尖沙咀の前に

今日のお目覚めは珍しく遅かった。

昨日のワインのせいなのか・・・・

朝食と昼食兼用といった感じで朝食を済ませて・・・・・

昼過ぎから尖沙咀

その前に『香港おいしさ満足!135店』を求めて

20140215銅鑼灣12

以前、『香港路線バスの旅』の書籍を購入した炮台山のVillage Vanguard

あるような感じもしてましたが・・・・

ありませんでした。

『香港路線バスの旅』も1冊も置いてありませんでした。

ショック~

炮台山を後に銅鑼灣へ

古本を扱う写楽堂へ

20140215銅鑼灣1

かわいいトラム発見

トラムで移動。

トラムを下車し、歩いていると騒がしい音が・・・・・

渣甸街で・・・・・

20140215銅鑼灣2

獅子舞に遭遇

年明けに旧正月に見かけませんでしたが

今日会えました

20140215銅鑼灣3

20140215銅鑼灣4

20140215銅鑼灣5

20140215銅鑼灣7

20140215銅鑼灣9

20140215銅鑼灣8

飲食店を1軒1軒獅子が訪問してました

目的の写楽堂へ

結局なし

SOGOの旭屋書店

こちらもなし。

今回は引き寄せられない

しかし、昨日 池上千恵さんがいらしていた~

20140215銅鑼灣10

20140215銅鑼灣11

本目的の尖沙咀へ向かうのでありました