香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロ過ぎで? 香港餐廳指南(OpenRice)に掲載されていない(!?)茶餐廳 日本人ブロガーも書いてない!?『莎莉文冰廳餅店 Sha Li Man Coffee & Cake Shop』

里帰りの4日目の朝食は・・・・香港兄貴と「廖孖記-LIU MA KEE-」へ行く途中、油麻地から上海街を南下していると、歴史を感じる茶餐廳!香港兄貴が「ここもいい感じでしょう~♪」と。本当いい感じ。レトロがプンプン!そんな会話しながら教えてもらった茶餐…

九龍サイドの夜景をおつまみに乾杯♪ 木的地酒店/Hotel Madera Hong Kong 最上階にあるBar『HORIZONTE LOUNGE』

昨年の里帰り最後の夜は西榮盤にある『Ping Pong 129』のバーへここ、ここです!何と、貸し切りで入れません。(悲)バーへ行くモードになっていましたので、どこかないか?????佐敦にあるマデラホンコンホテル(木的地酒店/Hotel Madera Hong Kong)へ …

王家衛監督の映画と思いきや!?(笑) 銅鑼灣にある上海料理店『王家沙 花樣年華 Wang Jia Sha』

昨年の里帰り中に在住中だった頃、参加していた集まりの会が丁度開催され、参加しました。会場は銅鑼灣の登龍街(ラーメン街)に面しているビルの中。上海料理の『王家沙 花樣年華 Wang Jia Sha』へこちらの店名、一瞬見ると王家衛監督の映画「花樣年華」か…

香港(!?)からハートの街!?神楽坂へ  毘沙門天さまにWINE&CHEESEの『ボヌール』へ

ダブルの香港を満喫して、ディナーを楽しむお店がある神楽坂へディナー時間までは神楽坂さんぽ。まずは毘沙門天さまの善國寺!門の前には竹で出来たハートのオブジェが飾られてました。丁度、2/14~3/14までの期間に竹あかりのイベント開催中で。夜…

記念日にダブルで香港を堪能しました! 『華記茶餐廰 渋谷店』 映画『欲望の翼』

香港ネタをズーと書いてます。幸せだわ~♪ (笑)今日は香港ネタですが、日本の中の香港をお伝えします。昨日は、私の誕生日でした。どのように過ごしたかというと・・・・・渋谷で上映されているウォン・カーウァイ監督作品『欲望の翼』を観る!鑑賞前の食事…

【お得情報】ローカルのI LOVE CAKE店のよう! 製菓材料が手に入る『ICHI-CAKE』バターがスーパーより格安に手に入りますよ!

香港迷の間で「香港行ったら、バターを購入してくる!」がブームのよう!?私も買ってこよう~!と思い立いました。香港に住んでいる友人にバターを買って帰る!と伝えると安く手に入るところがあるよ!と・・・・・連れて行ってもらいました。銅鑼灣のSOGO…

香港迷が欲しくなる傘見つけました♪ in 深水埗(シャムスイポー) 『美荷樓』

美荷樓この一帯がクリスマスの日に大火事が発生し、多くの住民が住む家を失くした。政府が団地を建設。リノベーションされて、ユースホステルに。あと、団地博物館併設。昔の団地の部屋が再現されてます。見どころ満載!模型の中にお部屋が再現。団地博物館…

100%香港製造商品がずら~り! それもオーガニックの物が手に入る!  『彩豊行』 只今SALE中よ!

今日のお話は友人から教えてもらいました商品について。その商品とは・・・・・香港製造のオーガニック製品!その商品は友人が使用していて、今回友人宅で使わせてもらいました。シャンプーにボディーソ-プOrganic Argan Oil Daily Moisturizing ShampooOrg…

【お得情報】 嘉頓 Garden の利是封(ライシーフォン)が手に入りますよん!

香港は旧正月を目前にして、街はとっても華やかですね!旧正月に向けて準備もちゃくちゃくと進んでいることでしょう~!この時季にお買い物すると利是封(ライシーフォン)がもらえたりしますよね。香港ブランドのものを手にしたら、とっても嬉しいですね。…

旺角の街市の中にある 『妹記生滾粥品 Mui Kee Congee』 超美味しいお粥食べれます!

香港来たらお粥を食べなくっちゃね~♪3日目の朝食はお粥にしました。訪ねた先は以前から行きたかったお店 旺角の街市(市場) 市場の中にあるお粥屋さんメニューは日本語表記あります。安心です。 ご近所の方ですね。かわいい小鳥を連れてきてました。 良い…

九龍灣にある『KMBカフェ』 KMBのミニミュージアムです!

九龍灣・・・・・とても懐かしい~♪在住中に住んでいたところです。今日は九龍灣へ 住んでいたところも行って来ました。とっても懐かしい! そして、目的地へ KMBの九龍灣車庫です。 茘枝角にもあります。記事はこちら ⇒ ☆入口 こちらにはKMBカフェがありま…

1860年に開店!広州の地名にちなんでつけられて『太平館餐廳』へ  in 油麻地(ヤウマティ)

滞在2日目の夕食は香港在住の友人を交えて♪油麻地にある『太平館餐廳』へ一度訪ねてみたいなぁーと思っていた先です。 創業者が広州の太平沙でレストラン『太平館』をオープン、店名は地名にちなんでつけられました。 1860年に開店太平館オリジナルの赤…