香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中環の蘭桂坊

時季が時季でハロウィン色に染まっている中環の蘭桂坊へ ランチをSOHOの近所の蘭芳園で済ませて 蘭桂坊行くすがら折角ですから寄り道を 蘭芳園からほど近い『Melaine Living Arts』へ ここはひとつひとつ手作りするデザイン雑貨が置いてあるそう。 日本の着…

蘭芳園

尖沙咀の重慶大廈にある分店、 何度か足を運びましたがいつもいっぱい。 そして、先週、中環の方へ行ったので ランチはここでと思っていたら、 がっかり 日曜は定休日でした。 きちんと調べないといけませんね。 こちらのお店は定休日がないとこがあるのでそ…

ハロウィン先取り

本日の居酒屋は 来週木曜日はハロウィンにちなんで ハロウィン色で飾っちゃいましょう~ だって当日はダーリン出張で帰りが遅いので・・・・・ ハロウィンはかぼちゃが付き物 ハロウィンかぼちゃグラタン 牛乳使用ではなく、豆乳で作りました。 茶せん茄子の魔女…

ふわふわとろっとろ・・・・・・

前々から行きたいと思っていた PPWに一旦お店を閉めると記事が載っていて・・・・ 是非、その前にの思いで行って来ました。 一歩お店に入ると昭和初期にタイムスリップしたかのような空間 ステキ~ テラス席もあります。 ここの看板メニューはオムライス とろ…

中環からMEGA SHOW

MAGA SHOWへ行く前に中環へ行き、 前々から行きたかった『G.O.D住好的』へ 以前、鋼鑼灣にある時に行きましたが、今は鋼鑼灣店はありません 本当に香港は移り変わりが激しい 『G.O.D住好的』 オリジナ商品を展開している 見ているだけで飽きません。 ビーズ…

中環のランチは・・・・・

MEGA SHOWへ行く前に中環でランチを 蘭芳園へ 尖沙咀店はいつもいっぱいで入れず、断念続き。 ショック 日曜はお休み 縁がないのかしら 気を取り直して近所を歩いていると 『杏花樓』の看板 昨日、尖沙咀で探していて閉店。 これは食事したら行く!?と思った…

佐敦~尖沙咀 ぶらり

佐敦で麵でお腹を満たし、ぶらりさんぽ 寶靈商場へ レトロ感が漂う 先達商店 スリッパ、靴などに刺繍などを施した商品を販売している。 気に入ったものはサイズが合わず、購入は断念 この商場の中には改衣店が数店舗ありました。 改衣店とは洋服お直し店。 …

麥文記麵家

佐敦さんぽの始まりは食から 彌敦道から2本入ったとこ白加士街へ 似たようなお店が軒を連ねてます。 目指すは『麥文記麵家』40年以上の歴史を誇る老店 間違えないように こちらのお店のムニューは麺類のみ 麵は手打ちの玉子麵を使用 お昼時だったので店内は…

美容室 PORTO

こちら香港に来た頃はどこの美容室へ行ったらいいのか分からずに 帰国した際に行っていた。 ちょくちょく帰国出来るわけない。 友人はどこ行っているのか訪ねて、 それからは紹介してもらったお店へ 担当の方が友人の方々と独立され、 8月終わりに鋼鑼灣にて…

ユニークでかわいい點心 『老點』

友人とゆっくり飲茶でランチを楽しもうと旺角へ 洋風點心を提供してくれる『老點』 話題性に長けてます こちらの看板メニュー竹筒飯 『海蝦肉餅竹筒飯』$22 竹筒の中に所狭しと肉の中にぷりっぷりの蝦が入った餃子みたいなものが並んでます。 餃子みたいなも…

ハロウィン色~

尖沙咀までフラッと・・・・ 廣東道はハロウィン色に~ そうです。 今月末はハロウィンですから~ 季節を描いてくれるこの道 好きです 次はどんな風になっているのか 期待で胸が膨らみます。 観光客の方も楽しまれているでしょうね きっと・・・・・

一年ぶり

久しぶりのゴルフ練習へ 約1年ぶり。 以前行っていた練習場が昨年11月に閉鎖になり。 香港さんぽも行いながらですから練習も遠のいております 数か月前のさんぽで乗車したバスのお蔭で こちらの練習場の前を通過し知った。 亞洲高爾夫球會(ASIA GOLF CLU…

ランチは・・・・・

1年ぶりのゴルフへ繰り出しに 練習の前に腹ごしらえ。 練習場の前の幸福商場にある點心のお店『一盅兩件』へ オーダーは用紙に記入方式です。 『鳳爪排骨飯』 ご飯ものが食べたく、分からないで注文。 キャー 見てびっくり。 揚げてあるもの・・・・なんと鶏の…

長崎ちゃんぽん リンガーハット

日本の飲食店が10月7日(月)オープン オープン店は『長崎ちゃんぽん リンガーハット』 香港初上陸です 近所にはかつやさん、パスタの五右衛門さん、居食屋和民さん、吉野家さんなどなどが営業しています。 なんと試食券を入手したので食べに行って来まし…

ゲゲゲの鬼太郎

本日の散歩の目的のひとつでもある「ゲゲゲの鬼太郎」 鋼鑼灣の2つの会場で開催 まずひとつ目 皇室堡Windsor 鬼太郎の妖怪車駅が・・・・ みなさん記念撮影されてます。 こちらでも鬼太郎放送されていたんですね。きっと・・・・ 次から次と撮影大会となってます。 …

金鳳茶餐廳

灣仔散策していて偶然見つけて ランチはここで・・・・・ 『金鳳茶餐廳』 茶餐廳だとお野菜がないけれど・・・・ お昼の時間が過ぎてもお店の中は人、人、人 賑わってます。 偶然空いたふたり席 ラッキー このBOX席が堪りませ―ん ふたりともセットメニューを注文 香港…

国慶節に灣仔にて歴史を感じる~

灣仔公園からスタート お年寄り用の健康器具で身体づくり こちらは腕回し~ 日焼けしないように気を付けてますね 足の強化に 太極拳をされている~ こちらの公園の一角にレンタル畑があります。 土地が狭い香港ではこのようにされているんですね レンタルし…