香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

麥文記麵家

佐敦さんぽの始まりは食から

彌敦道から2本入ったとこ白加士街へ

似たようなお店が軒を連ねてます。

目指すは『麥文記麵家』40年以上の歴史を誇る老店

間違えないように

麥文記麵家1

麥文記麵家5

麥文記麵家2

こちらのお店のムニューは麺類のみ

麵は手打ちの玉子麵を使用

お昼時だったので店内は混雑。

合い席に・・・・

麥文記麵家3

叉焼𢭐麵

焼き麵の上に叉焼がドーンとのかってます。

麵の味が絶妙 細麺で腰がしっかりある。

麵同士がくっついてスープを少しかけ、ほぐして頂きました。

叉焼も良い感じ

今まで食べた中の𢭐麵で1番って感じ

麥文記麵家4

鮮蝦水餃

こちらでどこのお店でもある蝦餃子がトッピングしてある上湯

スープはクリア

細くてコシのあるしっかりした歯ごたえの麵

蝦が大好きな私には堪りません。

器は小ぶりですが量は充分です。

お腹も満たし、いざ出発~

食の前にステキなもの見せて頂きました。

バスで移動し、下車したところが九龍祐寧堂

教会の前。いつも素通り

佐敦さんぽ101917

佐敦さんぽ101918

佐敦さんぽ101916

今日はなんと結婚式の様です。

ちょっと覗かせて頂きました。

教会内もステキ

佐敦さんぽ101915

佐敦さんぽ101914

とっても幸せそうな新郎新婦

幸せのお裾分け頂きました~

ありがとうございます

結婚式って本当にいいものですね

末永くお幸せに

=お店情報=

<麥文記麵家>

住所:九龍佐敦白加士街51号地下

   G/F, 51 Parkes Street, Jordan, KLN

電話番号:2736-5561

営業時間:12:00-深夜0:30

休業日:なし