香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾紀行記 初の台北へ 44 SNSで話題に挙がった場所 台風の影響をうけ、首を傾げるポスト 『微笑萌郵筒(微笑み萌えポスト)』

萬華林宅の屋上見学が済み、次に向かった先は、 SNSなどの投稿で知り、一度は確認したいと思っていた場所です。 はい、こちら~。 ポストマニア(!?)としてはチェックしたくて仕方ありませんでした。(笑) 2015年8月に発生した 台風13号の影響で…

台湾紀行記 初の台北へ 43 『四方阿九魯肉飯』から『萬華林宅』までの間(萬華隘門周辺)をパチリ!

ランチも済み、『萬華林宅』へ戻ります。 戻る際に目にしたものをご紹介~! 休憩中のおじさん。 黑糖糕(黒糖蒸しケーキ)屋さん 蒸しケーキが並んでる~ きっと、出来立てですね。 三兄弟・・・・・・ お団子屋さん!? 日本で団子三兄弟流行りましたから・・・・・(…

台湾紀行記 初の台北へ 42 本場の魯肉飯(ルーローハン)いただきました♪ 『四方阿九魯肉飯』

ランチへ向かうも突然の屋台出現に寄り道し、 そしてお目当ての『四方阿九魯肉飯』へ 四方阿九魯肉飯 店先にもテーブルが並んでます。 香港思い出す~! 店内 伝票渡され、チェックをしてスタッフに渡してオーダー完了! テーブルにはメニュー表が置いてなか…

台湾紀行記 初の台北へ 41 萬華林宅からランチへ向かった~! 住宅街に突如現れた屋台の正体は?

ちょっと、香港のあれこれをお伝えしていましたので台湾記へ戻ります。 前回お伝えした『萬華林宅』の林宅の屋上へ行ける。 の見学は午後でしたので、一旦、林宅を離れてランチへ。 話が前後しまーす! てくてくしていたら・・・・・ かわいい窓枠発見! ハートに…