香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

台湾紀行記 初の台北へ 41 萬華林宅からランチへ向かった~! 住宅街に突如現れた屋台の正体は?

ちょっと、香港のあれこれをお伝えしていましたので台湾記へ戻ります。

前回お伝えした『萬華林宅』の林宅の屋上へ行ける。

の見学は午後でしたので、一旦、林宅を離れてランチへ。
話が前後しまーす!
 
  てくてくしていたら・・・・・

f:id:hongkongkisaragi:20210302092239j:plain

 

 かわいい窓枠発見!

f:id:hongkongkisaragi:20210302092252j:plain

 

ハートにお花が描かれている~♪
 

裏路地へ入り程なくして・・・・・・

え、あれは???

屋台!?

住宅街の中に突如現れました。

f:id:hongkongkisaragi:20210302092304j:plain

 

 近寄ってみると、営業の文字。

提灯に「甜不辣」

何屋かな!?

おでん屋さんのよう。

確かにおでんは辛くない。(笑)

ランチしますが、ちょっとつまんで見ることにしました。

f:id:hongkongkisaragi:20210302092318j:plain

 

 タネはお好みで選べます。

 

f:id:hongkongkisaragi:20210302092329j:plain

 

 お出汁に浸かってますが最後に味噌だれを掛けます。

甘辛の味。

これは味噌おでんでした。

提灯に「甜不辣」

はい、辛くありません。

f:id:hongkongkisaragi:20210302092349j:plain

 

 なんで屋台?と伺うと、夜市で商売している。とのこと。

日中は家の前で、夜は夜市で商い。

考えたものですね。

 

f:id:hongkongkisaragi:20210302092403j:plain

 

 赤と緑のコントラストに門扉の装飾引手開止め金具。

いい具合です。(笑)

 

そして、ご近所に廟。

立ち寄っちゃうよね~。(笑)

f:id:hongkongkisaragi:20210302092415j:plain

 清蓮宮

 創建は1960年で三府王爺を祀る廟。

  

 

f:id:hongkongkisaragi:20210302092428j:plain

 

 

 

f:id:hongkongkisaragi:20210302092445j:plain

 

 

f:id:hongkongkisaragi:20210302092501j:plain

 

 屋根の上にかわいらしい龍がいます。

 

 ランチのお話はこの次に~。

 
最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2019-05-13 Mon