香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

巨大・・・・・

ハーバーシティのところで、巨大あひるが漂流してきた なんてね。 5月2日からビクトリア・ハーバーに浮かんで地元の方や観光客の人気を集めている巨大あひるさん このあひるさんは全高16.5メートルの黄色いゴム製。 オランダ人の芸術家フロレンティン・ホフ…

ナッツフォードに白木屋オープン

ナッツフォード・・・・小洒落たお店が並ぶエリア。 そこの一角のビルの中に白木屋さんオープン。 早速、行って来ました。 しかし、お酒販売の許可が間に合わず、お酒の提供無し 持ち込みOKと・・・・ ビール等を仕入れていざ エレベーター降り、いくつの鳥居を潜…

Jenny Bakery お引越し

帰国の際にお土産にいいなぁーと思っていて、 今回持って行こうとJenny Bakeryへ買いに行くと・・・・・ ガーン 移転しておりました。 でも、ご近所。 気を取り直して、いざ。 元の重慶大廈より彌敦道沿いを北へ200mくらい行った辺り こちらの建物…

中国で韓国式結婚式

彼の会社関係の方の結婚式へ 中国 恵州で韓国式の結婚式でした。 海外での結婚式の参列は初めて~ どんな結婚式かわくわくでした 深圳経由恵州へ 深圳までは何度か行っていた。 ここまでは見慣れた景色。 今回はそこからバスへ乗り込みました。 乗車すると顔…

映画『白金數據(プラチナデータ)』観賞しました!

香港で初の映画鑑賞 こちらでのタイトルは「白金數據」 日本上映では「プラチナデータ」 DNAデータを管理することにより、事件の容疑者のDNAで瞬時に犯人を特定したり、 DNAを用いて人を探すなど行われ、事件を解決していく・・・・・ こんな世の中にな…

粉嶺・龍躍頭文物径 1/3

龍躍頭文物径 目指して。 粉嶺へ 粉嶺駅のモールには大したお店がなく、 やむなく吉野家でランチ。 お腹を満たした。 粉嶺駅から龍躍頭文物径へ行く出口の反対側にあります。 蓬瀛仙館 寺院です。 団地のような納骨堂。故人の写真が飾ってあります。 日本の…

西營盤エリア

5月1日 勞動節でお休み。 香港女子的・路地的裏グルメの行っていないエリア 西營盤エリアへ バスで移動。 奥に見える山は何に見えますか? ライオンが左を向いているように見えませんか? 「獅子山」といいます。 途中の中環で デモの一団に遭遇 目的地は…

西營盤エリアの裏グルメ

行っていないエリアの裏グルメ 場所は上環と堅尼地区に挟まれたところ。 周りには乾物屋さんが軒を連ねている。 おやじシーシー度は3 君滬鍋貼大王 餃子の専門店 焼き餃子のことを「鍋貼」と呼ぶ。 こちらの店名にもこの文字が使われてますね~ このお店は…