香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

西營盤エリアの裏グルメ

行っていないエリアの裏グルメ

場所は上環と堅尼地区に挟まれたところ。

周りには乾物屋さんが軒を連ねている。

おやじシーシー度は3

君滬鍋貼大王

君滬鍋貼大王7

君滬鍋貼大王6

餃子の専門店

焼き餃子のことを「鍋貼」と呼ぶ。

こちらの店名にもこの文字が使われてますね~

このお店は鍋貼を1つからオーダー、好きな数注文出来ます。

皮はしっかりめ。中は豚肉のみ。

店内では次々と焼かれています。

君滬鍋貼大王4

君滬鍋貼大王1

甜豆漿(豆乳) 生煎鮮肉鍋貼(餃子) 蒸全麥饅頭(焼きまんじゅう

君滬鍋貼大王5私的には韮も混ぜて~と感じました。

君滬鍋貼大王2

君滬鍋貼大王3

豬扒粗炒(ポークチョップが乗った焼うどん)

お醤油をかけたら、日本で食べる味に。

ポークチョップも美味しかった

君滬鍋貼大王の近所におしるこやさんがあります。

「源記甜品専家」

源記甜品専家12

1885年から続く老舗

源記甜品専家2 源記甜品専家3

源記甜品専家1

奥にはお汁粉のかまどがあります。

源記甜品専家4

注文を聞いてくれた奥にいらっしゃるおじさん。

私たちが日本人か聞いてきた。

ジャパニーズと答えると奥から日本語メニューを・・・・・

源記甜品専家9

ほとんどがおしるこです。

源記甜品専家10 源記甜品専家11

お汁粉はアルミの足つき皿で運ばれてきます。

お汁粉でない違うものがって感じちゃいます。

源記甜品専家13

源記甜品専家6

裏グルメに紹介されていた

源記甜品専家7

蓮子合桃露(蓮の実入りクルミお汁粉)

蓮の実がころころかわいい。

さらっとした味わい。

源記甜品専家8

桑寄生蓮子茶(蓮の実入りクワの葉茶)

前香港政府官庁さんもお気に入りとか・・・・・

源記甜品専家5

全蛋雞蛋糕(卵蒸しパン)

ちょっと、ボソボソ感がありました。

 

老舗の香港スイーツで気持ちも身体もほっこり気分

移り変わりの激しい香港で、お汁粉屋さんで長年経営。

すごいの一言。

素材いきいきで身体に優しい味。

その味を求めてくる方々。

いつもでもここで営んでいてくださいね

お汁粉求めて足を運びますから・・・・

=お店情報=

<君滬鍋貼大王>

住所:西營盤德輔道西215號

   215 Des Voeux Road West,Sai Ying Pun

電話番号:2964-0099

営業時間:6:30~22:30

休業日:なし

<源記甜品専家>

住所:西營盤正街32號

   32 Center St.,Sai Ying Pun   

電話番号:2548-8687

営業時間:12:00~23:00

休業日:なし