香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタのモンチッチ

昨年の12月に将軍澳の東港城にて「キャンディキャンディ展」が行なわれた。 今年は「モンチッチ展」が開催中 行って来ました。 巨大モンチッチがサンタに扮してます。 大きさ分かりますよね~ あと各国の民族衣装を身にまとって・・・・ 着物にアロハに・・・・・・ 何…

富士山の・・・・・・

香港でも富士山人気 世界遺産に登録され、話題に上り。 香港でもこのようなものが売り出されてます。 話しのタネに購入して見ました。 抹茶味とミルク味 この形を出すのに少し硬い感じ 雪をチョコで再現。 ナイフでわけわけしたら、見るも無残に・・・・・ 評価は…

半期に一度のSALE

めっきり涼しくなった香港 今シーズンの今日、最低気温が20℃切りました。 起きた時、肌寒いと感じたのよね 街ではマスクをされている方を見かけます。 気を付けないと~ 肌寒くなる一方で、明日から熱気に包まれるところあります 今日配布の新聞に広告 香港…

紅磡(ホンハム) の日本料理「岡田和生」

今日のランチは優雅に贅沢に・・・・・ 紅磡(ホンハム)にある日本料理『岡田和生』へ 洗練された店内からはビクトリア灣に香港島を見渡せるロケーション これだけでうっとり 神田サオリさんのアートが飾られていて目を奪われます 中央にはオープンキッチン。 キッチン…

油麻地の美都餐室でランチ

今日のランチは友人と美都餐室で モザイク模様のタイル おしゃれ~ こちらの階段で2階へ 店内へ1歩入ると古き良き香港の時代へタイムスリップしたかのよう~ メニューがリニューアルされてました。 以前はテーブルのところに広東語のみでの表記メニューでし…

ペニンシュラホテルのasteria・・・・・・

ふらっと尖沙咀に行き、恐竜にバッタリ見かけて、 ふらりとペニンシュラホテルへ ここでは『ペニンシュラ・ブティック』『asteria』チェックするのがお決まり 今日も・・・・・・ 『ペニンシュラ・ブティック』 こちらは今年リニューアルされて、売り場が拡大。 ケ…

尖沙咀に恐竜現る

ふらっと尖沙咀まで行ったら、なんと恐竜がおりました どこに居たかと申しますと・・・・・ 科学物館の前の広場に。 こちらの恐竜、頭としっぽが動くんです。 11月8日から科学物館にて 『巨龍伝奇』と題して過去最大規模の恐竜展が開催されるそうです 展示品は…

ハロウィンの日

お帰りなさーい ダーリンが昨日、出張から帰って来ました これでホッと一安心 月曜の朝から4日間の日程でタイへ 私は月曜の朝から下痢に襲われ、その後、胃痛。 どんどん体調が悪くなり、昼頃には熱も出て、ベットで休むことになってしましました。 夜には38…