香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストリートアートを求めて・・・・・舊白中環(OLD TOWN CENTRAL)さんぽ ⑤   CRAFTiSSIMO ビール店

先日の続き~ストリートアートを求めていたら、ビール店へ辿り着きました。こちらは太平街です。アートを撮影したかったのですが、先客さんがいらして、何カットも撮影中。結構な時間費やしてました。折角、クラフトビールを目の前にしちゃいましたから、待…

ストリートアートを求めて・・・・・舊白中環(OLD TOWN CENTRAL)さんぽ ④  YMCA (香港基督教青年館)~

ストリートアートを求めて・・・・・舊白中環(OLD TOWN CENTRAL)さんぽは続きます。荷李活道をテクテク、文武廟の角を曲がります。そのまま真っ直ぐ進みます。(樓梯街)階段の上にレンガ造りの建物が・・・・・あれはサリスベリー YMCA (香港基督教青年館…

ストリートアートを求めて・・・・・舊白中環(OLD TOWN CENTRAL)さんぽ ③  PMQから

順調にストリートアートを見学しています。前回は見たいアートが板に隠されている所までをお伝えしました。続きは・・・・・今回の里帰りで是非、PMQへ行きたかった。 目的は『香港猿創』 昨年9月に渋谷ヒカリエにて出店していてお邪魔して、一気にファンに…

ストリートアートを求めて・・・・・舊白中環(OLD TOWN CENTRAL)さんぽ ②

先日の続きです。ストリートアートを求めて、中環さんぽをしています。前回はG.O.Dの壁画、ブルックリンを彷彿させるアート、モンローにチャンプリンと巡り・・・・・・ おまけさとうきびジュースの公利の脇道、卑利街(PEEL ST)入ってすぐ。とってもきれい…

ストリートアートを求めて・・・・・舊白中環(OLD TOWN CENTRAL)さんぽ ①   G.O.Dの壁画から・・・・・

ブログやSNS等で目にしていて、間近で見たい!という気持ちが湧いてました。里帰りしたら、訪ねてみよう~。ってな具合で行って来ました。その場所は中環(セントラル)。ビルの壁面などに描かれているアート!香政府港観光局が発行している『舊白中環(OLD …

城景国際酒店(シティビューホテル)の嬉しいサービス! 頂きました♪

今回の里帰りでお世話になった『城景国際酒店(シティビューホテル』チェックイン時にケーキのサービス券を頂きました。フロントの方がエッグタルトとミルクティがサービスです!と言っておりました。グランドフロアのレストランで頂きました。 クリスマス前…

吉祥寺に香港レストラン 『贊記茶餐廳(ちゃんきーちゃちゃんてん)』が2月にオープンしまーす♪

小野寺光子さんの個展 『香港-pepple・place-』へ行った時に入手した情報をお伝えします! プチロード沿いにあるギャラリー”エスカリエ・セー”を探していたら・・・ なんと、香港茶餐廳 『贊記茶餐廳』が2月にオープンと! あらま~、びっくり!! エス…

香港大好きな小野寺光子さんの個展 『香港 -pepple・place-』 へ  in escalier.C エスカリエ・セー吉祥寺

里帰り記を綴っておりますが、昨日訪れた先をご案内致します。香港迷でもある小野寺光子さん♡小野寺さんが描く香港はほっこりとしたぬくもりがあり、優しいタッチです。1度観たら虜になってしまうでしょう。小野寺光子さんが描いた香港の個展 『香港-peppl…

テレビドラマ『恋する香港』 ロケ地へ潜入!  『永發茶餐廳』  in 油麻地(ヤウマティ)

里帰り記をお伝えします!2日朝食は・・・・・・昨年放送されていた『恋する香港』で使用された茶餐廳へ観ていて行きたいと思ってました。そして、チョコレートレインとコラボした牛さんマークのカップがゲット出来るお店でもありましたので! 店先に席があ…

太子地区の騎樓巡り ⑥

太子地区の騎樓巡りも今日で最終回になります!今日もお付き合いありがとうございます。では~2連で残っている騎摟。 各々独自改装しておりその差が解る形となっている。2階部分はテラスであった所に壁を作り部屋としている。又、3階は右側のみ部屋に改装…

太子地区の騎樓巡り ⑤

12月6日に太子地区の騎樓巡り ④をお伝えし、その後里帰り記を綴っており、⑤をお伝えしていませんでした。今日は”太子地区の騎樓巡り ⑤”をお伝えいたします。その前に月日が経ってしまいましたので、記憶を戻してもらうために①~④の記事を! (笑)① ⇒ ☆② ⇒ …

スパイシーを求めて・・・・・・ 重慶焼焼烤専門店 旗鑑店 Chung King BBQ Restaurant in 佐敦(ジョーダン)

里帰り1日目の夕食は・・・・・20時からのシンフォニー・オブ・ライツを観ることもあり、尖沙咀へ出やすい場所で!夕食にはちょっと早い時間にお邪魔しました。お店貸し切りでした。スパイシーが無性に食べたくなり・・・・・行った先は、何度か訪れたこ…

新春のお慶び申し上げます。 『香港パルスライトショー』をお贈りいたします!

新春のお慶び申し上げます。昨年は大変お世話になりました。今年も昨年同様、よろしくお願い申し上げます。年末には、いくつかの投稿が香港情報注目記事で1位を獲ることができました。これも皆さまのお蔭です。ありがとうございます。昨年12月1~28日…