香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

記念日は夜景を楽しみながらのディナー   in SORASIO 汐留

ふたりの記念日を祝して~地上200mからお祝いです。シャンパンで乾杯~♪マルガリータふたりとも大好きなカクテルです。どこ、どうしたことか・・・・・カメラで撮った写真がない・・・・・(涙)辛うじてスマホで撮っておいてよかった。しかし、お料理の写真…

【朗報】 行かれてない方は是非~♪  景賢里の一般公開が9、10月に開催!  今週末チケット配布です。

この秋にも公開されるんじゃないかと思っていたら、公開されます。今年5月にご案内させて頂きましたが、景賢里の一般公開が9、10月にもあります。香港在住の方、是非、行かれてみてはいかがでしょう。また、この機会に香港へご旅行計画し、在住のご友人…

うどん天下一決定戦 2017 開催されました。 優勝は・・・・・  in 代々木公園

この週末は代々木公園で”うどん天下一決定戦 2017”が開催されました。 日本各地からご当地うどんが集結!『讃岐うどん』、『倉敷うどん』、『伊勢うどん』、『盛岡じゃじゃ麺』、『四万十うどん』、『五島うどん』などなど・・・・・。15のご当地うど…

お宝ご紹介! 『香港記念切手』  あれこれ~

こんにちは~♪今日は前回の続きという事で、我が家にあるお宝を紹介します。お宝?ってなにが出てくる?と思っている人もいらっしゃるかもしれませんが、キーワードは前回。前回と言えば、香港記念切手でしたよね。我が家にある記念切手をご紹介!カイタック…

お宝が増えました! 『香港記念切手』  香港歴史建築Ⅱ & 香港特別行政区成立20周年

みなさんは記念切手の収集などされていますか?特別に発行されるものなどで入手したくなりませんか?在住のところのものでしたら、何とか購入出来ますが、住んでいないと購入はなかなか難しいですよね。香港在住中に何度か郵便局へ足を運んだ記憶があります…

友人が香港連れてきてくれました! 【香港お土産】

今月は香港に居る友人が数名東京へ遊びに来てくれました。私が4月に訪港し、それからなので4カ月ぶり!とっても嬉しい再会です。お互いの近況報告!昔の思い出話・・・・・・色々と花が咲きました。嬉しい再会+友人が香港を連れてきてくれました。その数…

香港情報誌が無料で手に入る! 香港に興味がある方は是非~! 香港観光局へ

香港情報を求めて~有楽町にある香港観光局へあら~、香港でお馴染みのコンシェルジュがあります。いつも手にしていたわ~。小冊子などずらーり!頂きました。こちらはガイドブックさながら。負けず劣らず・・・・。勝ってる!?いくつかの小冊子 お手軽ガイ…

王家衛(ウォン・カーウァイ)監督作品 『天使の涙』 18日までキネマ旬報シアターで上映中!

香港映画ファンであれば、ご存知 王家衛(ウォン・カーウァイ)監督香港の名匠と言われ、『恋する惑星』、『天使の涙』、『ブエノスアイレス』、『花様年華』等を作りだした。その4作品が先週まで上映されていた。今週の18日までは『天使の涙』が上映中!…

香港や上海でも人気のつけ麺『大勝軒』 本家本元 池袋本店へ♪

香港や上海で頂いたつけ麺の大勝軒。美味しかった~。(香港の九龍灣のお店は閉店しています。)先日、池袋へ用事があったので、大勝軒の本店へ行って来ました。並んでましたが、それほど待たずに入店出来ました。 店内には先代の写真が飾られてます。つけ麺…

トラベラーズファクトリーと富豪雪糯(ミスター・ソフティー)とのコラボ商品 日本でも発売中!

トラベラーズファクトリーがコラボして香港のトラムやスターフェリーの絵柄が付いたアイテムを展開していた。今年2017年は香港のアイスクリーム屋『富豪雪糯(ミスター・ソフティー)』とコラボ!香港の街中を可愛い車でアイスクりームを売りに走ってる…

プレミアムなビアホール あこがれのチャペルで♪ 『青山セントグレース大聖堂』

夏季限定でオープンするビアガーデンやビアホール。この暑さから一時でも解放されたい気持ちから行きたくなりますね。今日お伝えは先日行きました都内にあるビアホールのお話!場所は表参道大通りから1本入って行くと、おとぎの国にでも迷い込んだかのよう…

3米3さんお料理教室開催! 記念すべき第1回目 『エッグタルト』習う~の巻♪

3米3さんへ試食会へ行った時に近々、お料理教室開催すると情報キャッチ!これは是非、習いたい~。第1回目はエッグタルト前々からエッグタルト習いたいと思ってました。すぐに申し込み完了!当日をわくわくしながら待ってました。受講生は5名。 ヴィンチ…

上海観光案内 宿泊先のホテルから歩いて、私のお気に入りの『武康路』へ  姪っ子たち来海記⑪

姪っ子たちの3泊4日の旅も最終日。昼過ぎのフライト。少しの時間ですが、ホテルから歩いて行ける武康路へ案内~。 いつ見ても感動の武康大楼 武康路 木々が邪魔してなくて、建物がハッキリ見られる~! 老房子博物館も見てもらいました。 詳しい武康路は⇒ …