香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

知れば知るほど好きになる~! 香港  『中環』編

今日も香港ネタで行きます。知ればシリーズです。前回から香港島をお伝えしてます。第2弾は中環!香港と言えば中環なんじゃないかなぁー・・・・・香港が拓ける前は16余りの小さな村の集まりで大半は島の南側にありました。1841年6月、南京条約が締…

知れば知るほど好きになる~! 香港  『銅鑼灣(トンロンワン)』編

台湾記をお伝えしているところですが、香港の事も書きたくなってきました。(笑)好評を頂いております知ればシリーズを~。先月8日のにお伝えしたのが荔枝角。このシリーズ始めてズーと九龍地区のみでしたので、今日から香港島へ移ってみたいと思います。…

台湾紀行記 初の台北へ 22   台湾製造のクラフトビール求めて~♪  『Zhang Men Brewing  掌門精釀啤酒』 in 永康街

髙記で食事した後はお目当てのクラフトビール店へ香港で知ったクラフトビール!元々ビールは好きでしたが、なお一層ビール好きになりました。クラフトビール大好き♪髙記から歩いて数分で到着したのは・・・・・・Zhang Men Brewing 掌門精釀啤酒台北永康店 …

台湾紀行記 初の台北へ 21 上海鐵鍋生煎包が看板メニューの上海点心老舗店 『髙記』

午後は迪化街をさんぽして、夕食は・・・・・台湾と言えば、鼎泰豊!目指すは鼎泰豊ー向かうも長蛇の列。(涙)1時間は待たねばならず。待つのも嫌だったので、近所の『髙記』へ『髙記』創業以来、70年以上の歴史があります。 待つことなく、入店出来まし…