香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

香港 初ライヴ

知人の方から頂いて・・・・・ 香港初ライヴへ~ はっきり言って手嶌葵さん知りませんでした 実力派女性ヴォーカリストさんです。 ちょっぴりかすれの優しい歌声 ジブリ映画の歌も唄ってます 瑠璃色の地球 さよならの夏~コクリコ坂から~ 偶然頂いたチケット。 …

灣仔さんぽ 『動漫基地』&etc

灣仔の『蝦麵店』でランチを済ませ、 目的の『動漫基地』目指し・・・・・ 途中寄り道もあり 皇后大道東はインテリア関係のお店が多い。 雑貨屋さん こういうお店好きなのよね。 迷わず店内へ~ 食器がズラッと! 業務用の調理器具なども・・・・ 上海街を思い出させ…

蝦麵店

灣仔さんぽの始まりは香港裏グルメに紹介されている 『蝦麵店』へ 本にも書かれてましたがお店は小奇麗です 今日はちょっと遅めのランチで14:30頃 お店はランチ時間過ぎていたので余裕で席に着けました。 香港裏グルメに紹介されていた辣味蝦湯底麵類と…

アトム参上

以前、西野カナさんがいらして、数曲歌を唄ったところでもある 「觀塘APM商場」で21日から「鉄腕アトム放送50周年」展が行われいる・・・・・ 鉄腕アトムは香港の人たちにとって、半世紀を共にしたキャラクター。 高さ5mのアトム像4体が展示され、 「百変化のアト…

巨大プーさん

九龍灣にあるMega Boxに巨大プーさんが出現・・・・・ 一目見ようと行って来ました。 香港初20フィートの巨大プーさんがお出迎え ジャストタイムになると巨大プーさんがクルッとひと回りします。 夏休み期間中、イベントが開催 天然のはちみつを使った石鹸…

在外投票と啤酒節

在香港日本国総領事館にて参議院の投票を終え、 蘭桂坊にて音樂啤酒節が開催されていると・・・・・ 領事館がある中環まで来ているので蘭桂坊へ。 音樂啤酒節(ランカイフォンビール&ミュージックフェスト) 毎年7月の恒例イベントだそうです。 ランカイフォンの…

ジブリの森来る!?

ジブリSHOP、海外初出店を記念して ハーバーシティで宮崎駿展が開催しています。 公開された映画のポスターが飾られていたり・・・・・ 龍猫(トトロ)と撮影ポイントがあったり・・・・ ジブリSHOPは、結構混んでいます。 入場制限しているほど・・・・・ 店先に…