香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

蝦麵店

灣仔さんぽの始まりは香港裏グルメに紹介されている

『蝦麵店』へ辣麵店1

本にも書かれてましたがお店は小奇麗です

今日はちょっと遅めのランチで14:30頃

お店はランチ時間過ぎていたので余裕で席に着けました。

辣麵店3 辣麵店4

辣麵店12

香港裏グルメに紹介されていた辣味蝦湯底麵類と

彼の好きな咖哩味の麵をオーダー

辣味蝦湯底麵類の蝦肉片麵

辣麵店8

辣麵店10

器の中を見た瞬間。 エッ

わ~、辛そう。 食べられるか心配。

心配をよそに・・・・・・

見た目ほど辛くない。

ちょっぴり辛さの中に蝦の味が広がる。

具の蝦とお肉も少なすぎず、多すぎず。適量でグッド

麵は檸粉を選択。春雨のよう

咖哩喇沙湯底麵類の墨魚丸麵

辣麵店9

辣麵店11

マレーシアカレー味のスープに下記の4点がトッピング

いかボール、魚のすり身だんご、かまぼこ、小さく切ってある厚揚げ

気持ちもやしも少し入ってました。

スープが何ともいい感じ

辣味蝦湯底麵類の味わいといいとこ勝負しています。

こちらもお勧めです

恒例のおトイレチェック

お店が小奇麗なのでおトイレ期待出来そう・・・・・

期待通り

辣麵店14

辣麵店13

安心して使用できます。

隣には男性用も完備されています。

辣麵店15

この通りには気になる飲食店が軒が連なってます。

チャレンジしなくっちゃ~

=お店情報=

<蝦麵店>

住所:灣仔蘭杜街2號麗都大廈4號

電話番号:2520-0268

営業時間:11:30-19:30

定休日:日曜日