香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アオザイとフォーとバイクのベトナムへ  ベトナム紀行28 ダナン最大規模の市場 『コン市場』へ からホテル夕食へ

ちょっと間が空いてしまいましたがまだまだ続くベトナム旅行のお話を~ダナン名物 ミー・クアン食した後は、ダナン最大規模の市場 『コン市場』へ日用品から食料品、ありとあらゆるものが揃ってます。食事もできます。衣類もこの中から探すの大変~キッチン…

香港から一時帰国中の友人と浅草散策~! 穴場紹介もありますよ。

香港から一時帰国している友人との再会!場所は浅草です。仲見世通りはお正月ムード行った日はイヴでしたが、お正月飾りが飾られていました。宝船干支の猪の絵馬雷門のバックにハイチーズ!(笑)雷門の提灯のお話や見どころを皆さんにお伝えし。五重塔をバ…

維他奶のトートバッグが可愛くって、欲しくって維他奶飲んじゃいました! (笑)

この情報はご存知の方も多いかと思います。只今、セブンイレブンで瓶の維他奶を購入すると維他奶のトートバッグがもらえちゃいますよ。香港滞在中に使っている人見かけませんでした。入手方法はと言いますと・・・・広告には維他奶を20HK$以上購入し+10…

香港在住のネクタイ作家:麻子さんの香港チック満載な個展へ  in Fringe Club

今回の里帰りの目的のひとつそれはSNSで繋がった香港在住のネクタイ作家の麻子さんの個展へ彼女が作る作品は香港をモチーフにしています。香港迷の私、投稿を見ていてクラクラしちゃう~。実物を拝見したいわ~との思いで、オープニング日に訪ねました。作品…

イギリス王家の紋章が刻まれたポスト 『葵興』にある2つに会ってきましたよん!

ちょっとご無沙汰してました。実は里帰りしておりました。新たな香港情報を織り交ぜながら、綴っていきたいと思います。引き続きお付き合いの程、お願いします。まずはイギリス王家の紋章が刻まれたポストシリーズを!・・・・・・イギリス王家の紋章が入っ…

知れば知るほど好きになる~ 香港! 『油麻地』編

香港のこともっと知りたーい。好きすぎて色々知りたい。好きな人のこと、知りたい気持ちなりますよね。そんな思いからちょっと香港を掘り下げてみるのもいいなぁ!と思い、地名やストリート名などでちょこちょこっと綴る日も加えて行こうと思います。います…

香港観光局が認める 超香港迷の池上千恵さんの新書出版されました! 超おすすめ本です♪

超香港迷の池上千恵さんの新しい本が発売されるという情報キャッチ!空と緑のおもてなし 香港癒しの半日旅 著者 池上千恵さん5日発売ということで当日書店へ足を向けました。しかし、書店に並んでなく、訪ねると10日発売と。ガ~ン!アマゾンでは5日発売…

銀杏並木がとってもキレイ♪  in 外苑前

銀杏並木と言えば、私の中ではこちらを思う。黄葉を見に外苑前へ中央に絵画館黄葉の銀杏並木を見学しに、老若男女問わず、賑わってます。ちょっと遊んだショットです。(笑)子供が落ち葉を集めて・・・・・サンタに扮したわんちゃんも居ました。このショッ…

アオザイとフォーとバイクのベトナムへ  ベトナム紀行27  ダナン名物 ミー・クアンを『Mi Quang 1A』で食す!

五行山から向かった先はランチ先。ダナン名物 ミー・クアンミー・クアンとは、きしめんのような平たい幅広麺にタレを絡ませる汁なし麺。ミー・クアン(Mi Quang) Mi は麺、Quangは広いという意味。そのままですね。私たちが選んだミークアンはこちら『Mi Qu…

香港街並みを堪能できる香港映画『門徒 PROTEGE』

2007年2月に公開された香港映画『門徒 PROTEGE』 偶然にも録画されていて観たら・・・・・これまたわくわくさせてくれます。主演:劉徳華(アンディ・ラウ)香港を舞台とした麻薬犯罪の内容麻薬のおとり捜査官の呉彦祖(ダニエル・ウー) と麻薬取引を行っ…

ピンクのイルカ見たことありますか? 香港で見られます!『ピンクドルフィン&大澳ツアー』

そういえば、見に行ったのね~。ブログ始める前の出来事2012年9月香港へ行って間もない頃〇〇会という香港在住日本人の集まりの会。そちらの会で今回の企画はピンクドルフィンウォッチングこれは是非、見たい。ということで参加しました。そー、201…