香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

香港街並みを堪能できる香港映画『門徒 PROTEGE』

2007年2月に公開された香港映画『門徒 PROTEGE』
偶然にも録画されていて観たら・・・・・
これまたわくわくさせてくれます。



主演:劉徳華(アンディ・ラウ)

香港を舞台とした麻薬犯罪の内容
麻薬のおとり捜査官の呉彦祖ダニエル・ウー) と麻薬取引を行っている
ボスの劉徳華(アンディ・ラウ)
麻薬取引の全貌を暴こうとするが・・・・・

内容もさることながら香港の街並みが次から次と飛び出し。


ここは何処だかわかりました!
上海街(油麻地と佐敦の間)
騎樓とポストで分かりました。

ここのお店まだあるのかしら!?








途中から映画に入ってしまい、写真を撮るのを忘れちゃいました。

2007年代の香港
今と変わらない場所もチラホラ
見ていて楽しくなっちゃいました。

オススメの映画だわ。










最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-06-03 Sun