香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Mc Cafeにて・・・・・

Mc Cafeでブレイクタイム Mc Cafeは蒲台島へ向かうフェリー待ち時間にお茶をした この時は抹茶ラテとほうじ茶ラテを 甲乙つけがい美味しさ。 ほうじ茶ラテは初めて~ 美味でした 今回は・・・・ 意大利泡沫珈琲(カプチーノ)$21.00 普通です。 雪人薄荷朱古力珈…

マカオの牛乳プリンと再会・・・

9月にマカオへ行った時に味わった牛乳プリンと再会~ 佐敦(ジョーダン)にある義順牛奶公司 赤い牛がトレードマーク 店内は賑わってます。 私たちは合い席となりました。 香港では4店舗展開しています。 義順牛奶公司の看板メニュー 『馳名雙皮燉奶』牛乳プ…

ジョーダン(佐敦)カレー

何度か行ったジョーダンカレーに今日は彼と行きました こちらはお得なランチがあります。 月~土 11:30-15:00の間 スープにチップス&グリーンカレーソース、 カレー&ライスにもっちもちのナン、そしてドリンク付き。 カレーの選択で金額は異なりますが56HK…

奇華餅家(ケー・ワー・ベーカリー)では・・・・・

奇華餅家(ケー・ワー・ベーカリー)って言えば、パンダクッキーで有名ですが・・・・ ペンギンも居るようです 知りませんでした。 今は旧正月に向けての商品が並んでます。 エッグロール缶は通常バージョンと新春バージョンの2種類ありました。 新春用のパーケ…

美心西餅(maxim's cakes) 『榛子酥片禮盒(アーモンドパイ)』『土鳳梨酥禮盒(麻雀パイ型パイナップルケーキ)』

九龍駅店 美心西餅(maxim's cakes)でかわいい商品を見つけちゃいました。 お土産にぴったりな商品を展開中 お勧めですよ~ 近日中に帰国予定だったら、絶対にお土産にしてしまうなぁ~ 榛子酥片禮盒(アーモンドパイ) こちらは黄大仙の占い棒(筮竹)を模して…

クリスマスイブは・・・・・

クリスマスはふたりで出掛ける予定 なのでイブは自宅で過ごすことに・・・・・ 夕食は・・・・・・ クリスマスと言えば、チキン ローストチキンを用意して ツリーを象ったサラダ 太っちょさんのツリーになっちゃった グラタン ケーキは手作りとは行きませんでした ワイ…

屋台スタイルの勝香園へ

『香港路地的裏グルメ』で掲載されていて行きたいと思っていて今日実現 上環駅から行く場合、蓮香樓を目指して、 (ここ蓮香樓はワゴン式の飲茶店です。ローカルの方で賑わってます) 蓮香樓の右の道へ進む。 歌賦街に差し掛かったら右折。 歌賦街を進むと左…

ロシェのトラムが行く~!

香港島を走るトラム 色々なデザインがあります。 企業の広告車 目新しいトラムを見掛けました。 ロシエチョコでツリーを描いてまーす~ かわいい~ 目を引きます いつまで走っているのかなぁ~ 慌ててシャッターを切りましたので、 アングルの悪さは悪しから…

最低気温

このところ、冷え込んでいます 連日、しとしと雨が降り、ダウン着用者も多々お見かけします。 今日の最低気温は10℃切っておりました。 しかし、良いお天気なりそうです。 太陽も顔を出してます

クリスマスをあしらったパン part 3

第3段はこちらです 聖誕朱古力木頭包(パン屋さんのブッシュドノエル) ノエル型のパンです。 アーモンドチップがアクセントになってます Pascoでお求めいただけます

灣仔 華星冰室

『香港トラムぶらり女子旅』に掲載されている 灣仔にある『華星冰室』か『豪華珈琲』どちらに入ろうか迷った挙句、 『豪華珈琲』に決め行きました。 しかし、席は空いてない。いっぱい。(合い席でしたら入店可能) 合い席も先に座られる方に申し訳ないので・…

期間限定 Sky100 お得に利用

只今、Sky100お得にご利用頂ける期間になってます。 12/12-来年1/2の間に購入したチケットで来年1/30までもう1度来場出来る~ (但し、12/31.1/1は除く。) 一粒(?)で2度おいしいお情報 イベントも開催中 ①サンタさんと一緒に写真が撮れる。 ②クリスマスの香…

ザ・ペニンシュラ香港 85周年

12月11日がペニンシュラ香港のお誕生日でした。 この日で85歳。 ペニンシュラホテルの85周年を記念して12/12-14の日程で プロジェクションマッピングが行なわれてました。 生憎の雨。 傘を差しながら・・・・・ ホテル正面の外壁をキャンパスに85周年の歴史を3分…

佐敦 文英街 重慶焼焼烤専門店

今日の夕食は外食でーす 夜に尖沙咀に用事があったので、それに合わせて・・・・・ スタミナを付けたいと焼肉という案でお店探し 佐敦(ジョーダン)にある重慶焼へ 文匯街へ差し掛かると何とも言えないスパイシーな香りが漂ってきました。 これから伺うお店も四…

『香港トラムでぶらり女子旅』

11月に帰国した期間に発売日だった『香港トラムでぶらり女子旅』 購入して香港へ戻れると思っていた。 しかし、東京、岡山、成田の書店を回ってみたが、購入出来ずに・・・・・ 後ろ髪を引かれる思いで香港へ。 欲しくて欲しくて堪らない気持ちを押さえつつ・・・・・ …

絹工房 クルスマスセール♪

PPWに広告が出ていて『絹工房』さんの存在を知りました。 只今、クリスマスセール開催中 とってもお得に買い物出来ちゃいそう~ 行きたいと思っていて、今日お邪魔しました。 鋼鑼灣駅F1出口よりすぐの京華中心二座 23A インターホンを鳴らし 店内 ネクタイ…

クリスマスをあしらったパン part 2

Pascoで見つけましたクリスマスをモチーフにしたパン 全部で6種類あるが今回購入は4種類 左から聖誕樹(黑)、聖誕雪人朱古力包、聖誕樹(白)、聖誕糯米蛋糕(雜果&忌廉芝士) 聖誕樹(黑):コロネパンにカスタードクリームが入ってます。 聖誕樹(白):…

キティちゃんの八達通(オプトパス)

香港で大変便利な八達通(オプトパス) チャージしてあれば、電車やバスはもちろんのこと、 コンビニやスーパーでもこれで支払い出来ます。 日本でいう『スイカ』です。 電車は切符購入と比べると安く乗車出来ます。 今回、キティちゃんの形をした八達通(オ…

ジェニーベーカリー クリスマス仕様

お土産の定番 ジェニーベーカリーのクッキー 缶がXmas仕様になってます かわいいです Xmas=赤 通常は赤い缶はない。 特別仕様 『Mary Xmas』『ツリー』が描かれています。 ジェニーベーカリーの購入制限が以前はおひとり10缶まででしたが、 最近、…

クリスマスをあしらったパン

聖安娜餅屋でハロウィンに続き、クリスマスを描いたパンが販売されてます。 今回も購入 聖誕小鹿 栗子流星 聖誕小鹿 餡はツナをトマトペーストで味付けしたもの パンは少しパサついている。 栗子流星 餡は栗ペーストとチョコレートクリームのコラボ なかなか…

香港国際カップ観戦

今日は沙田競馬場にて香港国際カップレース(浪琴表香港國際賽事)が開催 そのレースに日本からトーケイヘーロー(こちらでの馬名は「東京光環」)参戦。 鞍上は武豊騎手。 日本馬&武ちゃんが来るとならば応援しに行って来ました。 九龍塘で東鐡線に乗り換…

2014クリスマス デコ

九龍サイドで観光客にとって尖沙咀は訪れること必須 その尖沙咀でのみどころふたつ 『ハーバーシティ』と『ヘリテージ1881』 今、この2箇所はクリスマスデコに飾られてます ます、フォトツアーで用いられるヘリテージ1881へ 大きなツリーと天使たちがお出迎…

限定商品 ”Watsons Water 110周年記念ボトル”

街を歩いていたら・・・・・ コンビニの店先に並んでました。 屈臣氏蒸餾水 Watsons Waterが110周年を記念してのボトルが発売 パッケージに香港の風景を描いた絵 スターフェリー、唐樓&トラムバージョン、 コンベンションセンター、中環高層ビル群などなど全部で…

垃麵Joが2014ミシュランに掲載

12月5日付けでミシュラン新期掲載店が発表されました フリーペーパー紙より 何と『ラーメンJo』が掲載 少し垃麵Joの情報を 店名は『あしたのジョー』から頂き、2012年8月に開店。 今年1月にはケアヌ・リーブスさんも食べに来られてます。 PPWで良く広告を見…

九龍塘の又一城 『八月花(ジャスミン)』

久しぶりに友人とランチ 九龍塘の高級ショッピングモールのフェスティバル・ウォークの中に入っている 八月花(=茉莉花=ジャスミン)へ 店内はレトロ・モダンなお洒落な雰囲気 広東料理を提供してくれます。 私たちは點心を中心にオーダーしました。 食器…

見つけました!

近所のSHOPで見つけました。 初め見た時、自分の目を疑いました 有機バうソス こちら香港ではひらがな、カタカナが面白く書かれていることがあります。 また見つけたらUPしまーす