香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

灣仔 華星冰室

『香港トラムぶらり女子旅』に掲載されている

灣仔にある『華星冰室』か『豪華珈琲』どちらに入ろうか迷った挙句、

『豪華珈琲』に決め行きました。

しかし、席は空いてない。いっぱい。(合い席でしたら入店可能)

合い席も先に座られる方に申し訳ないので・・・・

華星冰室1

『華星冰室』へ

華星冰室2

こちらは余裕で座れました。

座りたかったボックスシートはだめでした。

店内には香港明星スターの写真やサインなども飾られています。

私はさっぱりわかりませんが・・・

雰囲気は古い茶餐廳を感じる部分とモダンなところもある

華星冰室11

華星冰室4

華星冰室5

華星冰室7

華星冰室9

華星冰室6

広東語のメニューを見てもあまりわからない

セットメニューを注文するも、お兄さんが何か尋ねてきている様子。

ちょっと英語を話してみると・・・・・

華星冰室3

日本語メニューが出てきた。

クラブサンドとレモンティーをオーダー

華星冰室8

クラブサンド、具沢山でおいしい~

久しぶりにコンビーフ食べました。

こちら香港のレモンティーはたくさんのレモンが入ってる。

日本じゃ超薄切りって感じがペロンと1枚申し訳なさそうに・・・・・

日本じゃ考えられない。

スプーンでレモンをぐいぐい押し潰し、ビタミンcを

クラブサンドはボリュームあり、テイクアウトを希望

華星冰室10

袋提供して下さいました。

オーダーから最後まで対応してくれた感じのいいお兄さん

ありがとう

写真撮ればよかった。

見た目はイケイケって感じ 笑

ちょっと、日本語も話せます。

彼と一緒だったら、このような経験が出来ませんでした。

何でも彼にお願いしちゃいます。

ひとりだと自分で行なわないとなりません。

それがまたコミニュケーションになり、色々な想い出に繋がって行きます。

これからも色々訪ねて行きましょう~

『華星冰室』で気になったメニューが『校長多士』。

とっても気になる。

多士はトースト。

校長とは

次回の時にでも・・・・・・

=お店情報=

<華星冰室>

住所:灣仔克街6號廣生行大廈地下B1號舖

   Shop B1, G/F, Kwong Sang Hong Building, 6 Heard Street, Wan Chai

電話番号:2666-7766

営業時間:2666-7766

休業日:なし

他にも2店舗あり。