香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

都爹利街(ダデルストリート)のガス燈とオールドカフェ

香港観光協会で配布しているパンフで存在を知った。

『無問題』にちょこっと載っていて・・・・・

『香港トラムでぶらり女子旅』では大々的に取り上げられていて・・・・

都爹利街(ドゥデレイガーイ)のガス燈

都爹利街1

中環(セントラル)の路地に1800年代から明かりを灯し続けている香港で一番古いガス燈

ここは香港映画『金枝玉葉』にも登場した場所だそうです。

都爹利街2

都爹利街3

都爹利街4

とっても雰囲気があります。

フォトツアーのロケーションにもなっている・・・・・

行った時も平日にも関わらずに3組のカップルに出会いました。

都爹利街5

ステキ~

都爹利街6

この階段を上がりきる手前に

星克巴珈琲(スターバックスカフェ)があります。

こちらの星克巴珈琲はG.O.Dとのコラボで誕生したオールドカフェ

G.O.Dプロデュースによって、昔の冰室が再現されてます。

タイル張りに古き良き時代の香港の品々がディスプレイされている。

昔の香港が感じられる空間に

都爹利街7

レトロ感プンプンです。

都爹利街8

パイナップルパンなど冰室メニューが並んでいます。

都爹利街10

都爹利街11

都爹利街12

都爹利街9

こちらでもフォトツアーの撮影場所のようです。

ステキな場所に触れられて幸せの時を過ごしました

=お店情報=

星克巴冰室 Starbucks Cafe(スターバックスカフェ)

住所:中環都爹利街13號樂成行地庫中層

   M2, Baskerville House, 13 Duddell St, Central

電話番号:2523-5685

営業時間:月-金 07:00-22:00,土 08:00-22:00,日・祝 09:00-20:00