香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

尖沙咀(チムサーチョイ)にある巴黎冰室(Paris Ice House)へ

茶餐廳、冰室などが大好き。 香港へ来て、ガイドブックを参考にしながら、美都餐室や中国冰室など訪れて、 一気にファンになりました。 レトロ感がプンプンしていて、昔の香港が味わえるお店が好き~。 先日、ウンチク話さんが記事にしていた冰室、 気になり…

デジカメ 58$、ポッキー 1$ 観塘 APM 10周年記念爆安セール なんと「1折」!

観塘にあるAPMが、10周年を記念して、大セールをします。 何と「1折」。そう、90%引きです。 10周年セールの看板 フィリップス掃除機 60.8$ カシオ時計 55$ ニコンのデジカメ 58$ ポッキー 1$ 缶コーヒー 2缶で1$ 信じられないく…

尖沙咀の訊號山花園(シグナルヒルガーデン)へ

尖沙咀にこのような場所があるとは知りませんでした。 香港ウンチク話さん、香港魂さんが紹介してくれた地です。 尖沙咀南端の小高い岩山が訊號山といい、訊號山花園という公園。 目指すは『訊號山花園』 公園の入り口は山の北側にある。 ネイザン・ロードか…

尖沙咀(チムサーチョイ)にハローキティちゃんのスイーツ店!?

うろうろと歩いていると気が付きますね。 先日、尖沙咀をうろうろ・・・・ 久しぶりに赫徳道を歩いていたら。 白い建屋に女性が・・・・・ なんのお店かなぁーと思ってみたら、スイーツ店のよう。 こちらでいう甜品店!? よーく見たら、ハローキティちゃん…

ジェニーベーカリー(JennyBakery) 最新情報

この土曜日に尖沙咀をウロウロしていたので、ジェニーベーカリーへ 前回同様といった感じ。 すぐに購入出来ました。 中国人の入国を規制している影響でしょうね。 今までが異常だったのでしょう~ 購入し易くなっている。 只今発売中の絵柄は今までとは異な…

第8版 通用乗車地図 発売中!

バスを駆使してさんぽをする私 この本は欠かせません 第7版使用していて、変更されている箇所が! 廃線があったり、路線が変更になってたり、新路線があったり・・・・・ 新刊出ないかと思ってました。 新旧交替。 中身は こんな感じ。(尖沙咀のページ) 北…

念願の『景賢里 (King Yin Lei )』 行って来ました!

2年越しの思いが叶い、『景賢里 (King Yin Lei )』 へ 幼い子の様で、わくわくからか早く目が覚めてしまい、 出掛ける間際には緊張のあまり、お腹が痛くなるわ~で、 自分がどんだけお子ちゃまかって思いました。 時間指定のチケット 時間は9:30-11:00 ゆっ…

西九龍ドラゴンセンター アイカツ(星夢学園)期間限定ショップ

アイカツってご存知ですか~? 愛活・・・・? 日本で流行っているアニメです。 そー、姪もアニメ見ています。(笑) そのアニメのショップが香港で HK$70でアイカツの制服を着用して写真が撮ってもらえる! これはファンにとっては堪らない。(私にはわから…

景賢里 (King Yin Lei )  開放日チケットゲット

尖沙咀さんぽしていて、フッと思い立ち、九龍公園の文物探知館へ それは、景賢里 (King Yin Lei ) の期間限定開放日の情報を入手するために。 な、何と、配布しています。 配布状況は いつから配布してたのかな でも、そんなことはいい~。 きゃー、嬉しい …

銅鑼湾 HYSANPLACEにて期間限定 Wooderful life 開催中!

銅鑼湾のHYSANPLACEにて期間限定 Wooderful life開催中 無垢材で仕上げた木の温もり伝わるオルゴール。 手巻きならではの優しい音色と、メロディに合わせたゆったりとした動き。 どれもこれもかわいい~ スヌーピーがありました。 私はスヌーピーが好き。 女…

九龍湾の淘大商場で見つけた。ありとあらゆるキャラクターが勢ぞろい!

キャラクターというと何を思い浮かべます~ アニメのキャラクーから始まり、マスコットキャラクター・・・・・・ 香港迷にとっては巴士のミニカーだったり・・・・・・ 色々ありますよね。 先日訪れた九龍湾にある淘大商場で、びっくりした~ 数多いキャラク…

湾仔(ワンチャイ)の歴史建築『同徳大押』が取り壊しに。

湾仔のヘネシーロードとマー シュロードの交差点に「同徳大押」という名の質屋が入居している古いビルが ある。 このビルは築80年余り、質屋の同徳が同地で開業したのは1954年とのこと。 香港に数少ない旧式ビルの1つで、同店の漢字の看板が横書きなのに …

香港島にはトラムが走ってて良いなぁ~😊

九龍サイドには無いものが、香港島にある! それはトラム~。 今、中環(セントラル)でオープンしている『茘園』という遊園地。 以前、茘枝角にあった遊園地が期間限定でオープンしてます。 そのトラムが走ってる~ そして、トラムが自身の広告背負って香港島…

油麻地の榮華餅家で撮影しています。誰~ ❓

歩いていると榮華餅家の前が人だかり。 スマホで店内を撮っている~ 誰かいるなぁ~❕ 撮影してる。 ドラマなのか、CMなのか・・・ 誰か分からないけど、写真に収めました。(笑) 郭富城さんでしたら、もう少し見ていたなぁ~ 以前にもあったなぁー。 ここで撮…

啓徳郵輪碼頭(Kai Tak Cruise Terminal )へ・・・・・豪華客船が停泊中!

今日は友人Mさんご夫婦とダブルデート 九龍湾駅で待ち合わせて、ミニバス86に乗車して・・・・・ 場所は啓徳郵輪碼頭(Kai Tak Cruise Terminal )へ まずは、カイタクランウェイパーク フェンスに飛行機マークのクリップが~。 離着陸の角度をしめた番号13が記さ…

香港製造 和興白花油

外出していたら頭が痛くなり、家に戻ってきて、薬飲むのは嫌で、どうしようかと思っていたところ、そう言えば、あったなぁ~と思い出した。 香港のメーカーが製造している『和興白花油』 外用薬用オイル❕ 結構、何でも効き目があるよう。 頭痛、肩こり、虫刺…

油麻地のPLATOでランチ☀🍴

友人と油麻地でランチしました。 3人別々のものをオーダー。 友人の写真撮り忘れ~ 私が頂いたのは スープはランチメニューから選ぶと付いてきます。 ミネストローネ風人参ベースかなぁ❕❔ メインは 天使麺の鶏肉香草ソース味❕ 美味しかった 天使麺は素麺のよ…

油麻地 衆坊街にお花畑出現🌼

油麻地を歩いていたら、アレ、 いつもと違う~❓ 何だかカラフルに~ 階段の側面にお花畑が出来てきてます。 今日の作業は終了ってとこのようです。 残りは僅かなよう。 街が華やかになっていいですね~ 場所は衆坊街の突き当たり。 (function() {var prev = …

香港へは今がお得です❕ Summer Fun開催中。

香港に到着したら、パスポートを提示するだけで、プレゼントが貰えます。 こちらが全て。 アヒルが来港してトレードマークとでもいいましょうか❕❔ ビニール製のマスコット ピークタワーと大仏のマグネット 携帯に付けるカードケース 1週間無料で使用出来るwi…

湖池屋❌日清食品コラボ商品! お土産になるよ🎵

スーパーで発見。 湖池屋と日清食品のコラボ商品。 っていうか合弁会社ですね。 ポテトチップスと即席ラーメンが合体。 お味は辛辣のXOジャン醤海鮮味❕ 辛辣だけど、そんなに辛くない。 お土産になる~ ポッチっと押して頂くと、とっても励みになります。 に…

MTRでMinionsのデコ車両が走ってまーす!

今日、MTRでデコ車が走ってました 映画上映中のMinionsです。 香港で初デコ車、見かけました ポッチっと押して頂くと、とっても励みになります。 にほんブログ村 最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

海港城(ハーバーシティ)にウォーリー現る。

毎回楽しみにしている海港城(ハーバーシティ)のオブジェ。 今回は何かなぁー 『ウォーリーを探せ』です。 ウォーリーを探せ❕ではなく、たくさんのウォーリーが待ち受けてました~ 結構な人です。 人を入れたくないけど、次々と撮影会が 2種類の壁画が。 思わ…

シグナル8

先ほど、シグナル8が出ました。 帰宅される方、お気をつけてお帰り下さいね ダーリン、帰って来れるかなぁ~⁉︎ 心配です ポッチっと押して頂くと、とっても励みになります。 にほんブログ村 最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

自宅で茶餐廳気分が味わえる! 黑白淡奶のカップ&ソーサー

茶餐廰などで飲み物をオーダーした際に、 牛さんマークのカップで出してくれますよね 香港来た当初、手に入れたくって仕方ありませんでした。 (今は入手済みでーす) 色々、ネット等で調べたりしてて・・・・ 販売していたという記事だったりで、がっかりした…

こんな光景、初めて

今朝のこと。 近所を歩いていたら、こんな方をお見かけしました。 こちらに住んで初めて目にした。 鳥籠持って、家路に着くのかなぁ❓ どちらで小鳥のさえずりを競っていたのか❕❔ 昔はこういうおじさんがたくさん居たんだろうなぁーと思いながら、見つめてま…