香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

尖沙咀(チムサーチョイ)にある巴黎冰室(Paris Ice House)へ

茶餐廳、冰室などが大好き。

香港へ来て、ガイドブックを参考にしながら、美都餐室中国冰室など訪れて、

一気にファンになりました。

レトロ感がプンプンしていて、昔の香港が味わえるお店が好き~。

先日、ウンチク話さんが記事にしていた冰室、

気になりましたので、行ってきました。

小奇麗な茶餐廳です。

昔の茶餐廳、冰室などを真似ている作りです。

90度の直角椅子のBOXシートに

茶餐廳入ったら座りたいシートです。(笑)

若い方で賑わっているお店

スタッフさんも若い方ばかり。

メニューは時間帯で提供するものがビシッと決まってます。

ご飯ものと麵類を注文

注文はランチメニューから

XO醤豉油汁豬扒飯 HK$55

XO醤が辛いけど、美味しい。

ご飯が良く進みます。

ご飯がXO醤漬けになってしまってます。

單拼湯粉麵(回鍋肉出前一丁麵ラーメン) HK$38

ピリ辛なお味。

暑い季節に良い感じ~

食べている最中から、口の中はピリピリ

壇島珈琲

檸檬

ピリピリを癒すのに~

紅白をオーダー

紅白    HK$23

豆腐花に小豆がトッピング

あまり甘くなく、さらっとしていて、満腹のお腹の中にも入って行っちゃいました。

美味しい

ショップリストに追加です。

=お店情報=

<巴黎冰室 Paris Ice House>

住所:尖沙咀寶勒巷27號地舖

電話番号:2316-2015

営業時間:7:00-23:00

休業日:なし

ポッチっと押して頂くと、とっても励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます