香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

上環(ションワン)にある『孖沙茶餐廳 Ma Sa Restaurant』

上環へ行くのでランチは池上さん推奨店 『孖沙茶餐廳』へ

孖沙茶餐廳1

孖沙茶餐廳3

店先には裏グルメの掲載記事が

孖沙茶餐廳2

席は通りに面したところ。

香港だとそれも許せちゃう~っていうか

それがいい~

自分が香港に溶け込んでいる感を感じる

裏グルメに掲載されている叉焼煎蛋飯を注文するも完売

仕方なく、火腿煎蛋飯を・・・・

もう1品は孖沙餐B 23HK$

五香肉丁公仔麵、牛油多士、凍奶茶

こちらの麵とトーストの組み合わせは不思議でならない

孖沙茶餐廳5

火腿煎蛋飯(ハムエッグご飯) 27HK$

何も言わずとも玉子が3個使用した目玉焼きとその脇にハム、

その下に大盛りご飯が隠れてます。醤油に似たようなタレがかかって出てきます

目玉焼きをスプーンで割ると中から黄身がトロッと出てきます。

ご飯とタレと黄身がミックス。

単純な料理なのですが・・・・

スプーンが進みます

心残りは叉焼煎蛋飯が食べたかったなぁー

孖沙茶餐廳4

五香肉丁公仔麵は即席麵にピリ辛スープ。

角肉がゴロゴロ

勝敗を挙げれば、火腿煎蛋飯の勝利~

孖沙茶餐廳6

凍奶茶は甘すぎず、しっかりと紅茶の味が分かる。

こちらの凍奶茶好きです

=お店情報=

<孖沙茶餐廳 Ma Sa Restaurant > 

住所:上環禧利街23號地下

    23 Hillier St.,Sheung Wan

電話番号:2545-9026

営業時間:6:00-18:00

休業日:日、祝