香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Jenny Bakery

クッキーで有名なJenny Bakeryへ行って来ました。 尖沙咀店。 重慶大廈の中にあります。 重慶大廈はバックハッカーのお宿になっているとか・・・・ 旅行者は立ち寄らない方がいいとか・・・・ 危険が潜んでいる的なことを聞き・・・・ しかし、重慶大廈の地下…

九龍湾(カオルーンベイ)にある巨大ショッピングモール MEGA BOXへ潜入。

買い物がてらMEGA BOXへ 9階フロアへふらっと立ち寄ると・・・・・ 半分ほどのスペースがキッズ関連のSHOP キッズが飽きないような工夫がされていると感じた。 エレベーターホール 水族館を思わせるオブジェ 廊下の天井には蜂が飛んでます。 色んな動物がいます…

BanYan Thaiでランチしました!

ランチは何を食べようか 目に入ったお店に タイ料理を提供してくれる『BanYan Thai』 洛神花特飲 龍眼特飲(実は龍眼、飲み物は龍眼ではなく、何?) 冬蔭功炒飯(トムヤンクン炒飯) 蟹肉炒粉絲(蟹入り焼春雨) 飲み物は微妙でしたが、食事は行けます 泰旅…

中環でランチ 『La Marmite 』

ブリザードフラワー終了後、友人とランチへ。 La Marmite パン ギンガムチェックに包まれて・・・・かっわいー 隣にはバター(岩塩がかかってる!)とディップ ディップ美味しい~ ツナのサラダ びっくり ツナがこのような形で運ばれてくるとは思いませんでした…

ブリザードフラワー

友人がフラワーアレンジメントのことをブログにUPしていて、 いいよね~と話をしていて・・・・・ 今日、ご一緒させて頂きました。 お題は母の日 ブリザードフラワーアレンジメント ブリザードフラワーは美しい姿で長時間保存することが出来るように 専用の溶液…

佐敦でラーメン屋さん 『巨一麵堂』へ

今日のランチは友人のお友達がやられてるラーメン屋さん『巨一麵堂』へ 佐敦道の1本油麻地よりの道に面してる。 オーダーはこちらに記入 オ-ダーシートはパウチっこされていて、マジックで希望を記入。 このオーダーシートは何度も使えます。 ecoでいいで…

鋼鑼湾で 2軒梯子

鋼鑼湾にて集まりがあり、その前に腹ごしらえ~ 香港女子的裏グルメより『新記』 オーダーはテーブル備え付けの用紙に記載して(〇付け) 麵にスープが選べてあとトッピングも選択。 私は麵は粉絲(春雨)、スープは清湯、トッピングは蘿蔔(大根)、通菜(…

天ぷら求めて・・・・・鋼鑼湾の「天よし」へ

数日前から天ぷらが食べたくなり、週末食べに行こうという事になり・・・・・ お寿司、鉄板などはあるとは存じてましたが天ぷら屋さん・・・・ ネットとぽけっとページで探し、 ありました。鋼鑼湾にある「天よし」さん カウンター席を予約して。 天よしさんはすし廣…

欲しかった「香港路線バスの旅」手に入れました。

香港へ来て、「香港路線バスの旅」という本の存在を知り 帰国の際に探してました。 本自体は絶版 ないとなると無性に欲しくなる 炮台山のヴィレッジヴァンガードにあるとの情報を入手。 行って来ましたヴィレッジヴァンガード 店内広々~ 本だけではなく、雑…

日系美容室『hair do』へ

昨年までは帰国した際に美容院へ行ってました。 今回香港へ来て2度目の美容院 友人が行っている「hair do] 何店舗かあります。 その中の「PLAZA 2000」へ 店内は広いですよ~ 担当の方は感じのいいかわいい女性 シャンプー台が日本とは異なります。 こちら…

かわいい點心の・・・・・

かわいいでしょ~ 點心のストラップ GETしました。 どれが何だかわかりますか もったいなくって使えない

深水捗探検 おもしろ処が・・・・・

深水捗裏路地散歩へ・・・・ 西九龍中心へ 昨年夏に妹家族が来港した時に行って以来。 ここはAKB48のSHOPが入ってます。 香港限定品もあるようです。 中は撮影禁止なので・・・・ 4月の生まれのメンバーの名前と日付が書きだされて そのメンバーの誕生日と…

深水捗の劉森記麵家へ

今日もお天気 どこ行こうか~ 彼の提案で『深水捗』に決まり。 ランチをどこにするか???? 私の香港教科書『香港路地的裏グルメ』を彼が見ていて。 『劉森記麵家』に決定 こちらの麵は『竹昇麵』 竹を用いて、伸ばし、コシの強い細打ち卵麵 店内では〇〇…

大利清湯腩

『香港女子的裏グルメ』より、彼がセレクト! 大利清湯腩へ 著者お気に入り3点を注文 牛腩麵 スープがいい~ 飲み干してしまう。 お肉が箸でほろほろに崩れちゃいます。 咖哩淨牛腩 牛腩麵スープに咖哩を投入 どちらの味も生きてます。 絶妙~ 菜心 オイス…

鋼鑼湾  打小人

鋼羅灣(灣仔より)へ用事があり・・・・ そこまで行く間の小散歩 香港島の繁華街、銅鑼湾「時代廣場」近く、 湾仔側の高架「鵝頸橋」の下に 拝神婆(祈祷師)さんたちがいらっしゃる~ 『打小人』・・・・一言で言えば「邪気を祓う」儀式! 儀式の真っ只中です。 私…