香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

鋼鑼湾  打小人

鋼羅灣(灣仔より)へ用事があり・・・・

そこまで行く間の小散歩

香港島の繁華街、銅鑼湾「時代廣場」近く、 湾仔側の高架「鵝頸橋」の下に

拝神婆(祈祷師)さんたちがいらっしゃる~

打小人1

打小人2

『打小人』・・・・一言で言えば「邪気を祓う」儀式!

儀式の真っ只中です。

私は現在、邪気はいらっしゃいません。

なので、行いません。

付添いでって思います。

ランチは大利清湯腩へ

鋼鑼湾1

たこ焼きがありました~。

香港にて店頭で作って販売初めて見ました。

ぽこぽこしたものが『雞蛋仔』

凱旋餅店にてパンとケーキを購入

鋼鑼湾2

明日の朝食のパン

ふっかふっか! とってもやわらかい!!

鋼鑼湾3

我が家でワインを飲みながらケーキを頂きました。

右から 

レモンチーズケーキ、イチゴケーキ、マンゴーケーキ

今ちょっとだったなぁ~