香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

超嬉しーい! 香港製造品々がやってきた~♪

昨日のこと。 とっても嬉しい事がありました。 それはねー 私の手元に香港製造品の数々が・・・・・・ 香港の友人が一時帰国。 香港製造品を連れて帰って来てくれました。 このコロナの影響で帰国も大変と。 空港まで兄弟が迎えに来てくれて、自宅まで送迎してもら…

台湾紀行記 初の台北へ 38 龍山寺のご近所にある名物胡椒餅 『福州元祖胡椒餅』

レンガ造りの『剥皮寮 』から向かった先は・・・・・・ 龍山寺からすぐのところにある『福州元祖胡椒餅』へ 名物の胡椒餅食べてみなくっちゃね~ 薄暗い細い裏路地を進んでいくとお店があります。 記事など読んでいると長蛇の列が出来ている。と・・・・・ しかし、到着…

台湾紀行記 初の台北へ 37 龍山寺のご近所にあるレンガ造りの建物群『剥皮寮 』へ潜入!

香港ネタをお伝えしていたので台湾記からちょっと離れてしまいました。 今日は台湾記に戻ります。 前回は台湾4日目龍山寺へ行ったところまでお伝えしました。 その続きを~。 台北最古、最強のパワースポットの龍山寺を後にし、 向かった先は・・・・・・ レンガ…