香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾カフェ 茶嘉葉で開催中の『台湾レトロ建築の跡 写真展』行ってきました。 in 南阿佐ヶ谷

老屋顔ってご存知ですか?台湾出身の男性ユニットで台湾に残る古い建物を紹介している方々です。このブログにも何度か登場しています。築70年の建物で開催された『老屋顔』の魅力を語ろう『台湾レトロ建築案内』著者お話会♪ in 赤坂 http://hongkongkisara…

知れば知るほど好きになる~ 香港! 『土瓜灣』編

久しぶりに知ればシリーズ!をお伝えしたいと思います。今回のエリアは・・・・・・土瓜灣九龍サイドの九龍城区に位置し、名前の由来には2つの説があります。その一つ目は、この地の海側に小さな島があり、その島が土瓜の形をしていたという説です。もう一…

香港ロケをしたという映画『おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~ 劇場版』観てきました!

ドラマ『おっさんずラブ』毎週欠かさず、楽しみに拝見しておりました。そのおもしろかった『おっさんずラブ』の劇場版が撮影されている!それも香港ロケをしていたとSNSで今年3~5月にざわざわしてました。大好きな香港にドラマ自体もとっても面白かったの…

昔の金門島が観られる! 石原裕次郎主演映画 『金門島にかける橋』

すっかり台湾迷になってしまいました私。古い建物が好きで特に騎樓が大好き。台湾には騎樓が沢山。っていうかほとんどの建物が騎樓!高雄、台南、台東・・・・・老屋顔で知った金門島。ここも是非、行ってみたい。次の台湾旅行はいつのなるのか?日程は決ま…

香港クラフトビールから始まり、各種勢揃い! 『Hong Kong Island Taphouse』

とっても間が空いてしまいました。その間にもたくさんのクリック頂きまして、感謝致します。ありがとうございます。色々と悲しい出来事があったりしました。まだ癒えてませんが、大好きな香港、台湾・・・・・東京さんぽなどなど綴って行きます。アップの間…