香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの・・・・・

ダーリンは会食。 夕食はひとり。 簡単に済ませ、ダーリンの帰宅を待ちました。 チャイムが鳴り、ダーリンのお帰りです。 ドアを開け・・・・・ ダーリンがバラの花を挿しだして 『お誕生日おめでとう』と びっくりです。 何も無いと思ってましたから・・・・ そして…

澳門(マカオ)の見どころ教えちゃいます。

週末を利用して思い出の地『マカオ』へ 今回で何度目のマカオかなぁ 香港から高速船で約1時間で行ける・・・・ とってもお手軽マカオ旅 旧正月明けの土日 セナド広場のオブジェ 媽閣廟 マカオと言えばカジノ この3つはクリア目標に ホテルチェックインし、ギャ…

ハートずくし~で揃えました!

今日はバレンタインデー 夕食は何にしようかと考えて 『ハートずくし』にしました~ ハート型のハンバーグ、ハート型の目玉焼き、ハート型のにんじんのグラッセ グリーンサラダ ハート型のキューリ添え ハート型チョコブラウニー アイス添え ダーリンも『ハ…

中環(セントラル)のifc 『French Window』 でふたりのお祝い~♪

今日のDinnerはifcにある「French Window」へ ビクトリアハーバーに面してるのでハーバーを眺めながらのお食事 ステキな店内 壁一面ワインセラー オイスター 白ワインによく合います。 美味しく頂き、追加してしまいました~ チーズの盛り合わせ 何種類かあ…

旧正月には是非見たい! おめでたい 『龍舞&獅子舞(ライオンダンス)』

旧正月・・・・ 獅子舞見たいなぁ~ 尖沙咀に行ったら、偶然にも出会えた これは春から縁起がいい 龍舞を見て、獅子舞は~???っと思っていたら、 すぐに しかし、獅子舞ではなく、獅子を見た でした 旧正月はネイザンロードと九龍公園に出没のようです

念願の『CHARLIE BROWN CAFE』へ・・・・・  ここはスヌーピーのテーマパークです!  in 尖沙咀

尖沙咀の金馬倫道(Cameron Road)を歩いていたら、 ふと看板に目が行きました。 なんと、スヌーピーにチャリーにルーシーに・・・・etc スヌーピーファミリーの面々が居るではありませんか。 『査理布朗咖啡専門店』 絶対に来る~と誓い、 今日、ついに念願が叶…

旧正月 ヴィクトリアハーバーに盛大に花火が打ち上げられました!

香港では1年で2度のお正月・・・・・ 新暦と旧暦をミックス。 今年の旧正月は2月10日でした イベントもあり。 旧正月当日の夜にはナイトパレード 諸事情があり、見学は断念。 しかし、花火(2月11日)は見に行きました。 2011年カウントダウン 201…

太子道西にある花墟道(フラワーマーケットロード)の旧正月前に開催の花市へ~

<花市> 旧正月(2月10日)の約1週間前から2月9日まで開催されている。 場所はビクトリアパーク(鋼鑼湾)、ファーフィパーク(旺角) 花市は旧正月に欠かせない催し物。 新年に幸運をもたらす花を大勢の人たちが求めてやってくる。 金柑の木、水仙、…

Darling Birthday♪

ダーリンのBirthday 夕食は何を作ろうか・・・・ 悩みに悩んで決定 ジャーン いつもは白ワインを飲んでますがお肉料理なので赤ワインを用意 お誕生日おめでとう 乾杯~ ミートローフ ダーリン大絶賛。嬉しい 喜んでもらえて、とっても幸せ~ 最後にアップルケー…

旧正月準備・・・・・利是封に正月飾り  街は赤一色!?  華やかさが増す香港の街並み

街の至る所で見かけます。 利是封(お年玉袋)を売る露店商。 裕華國貨では特設会場が設けられていました。 旧正月には欠かせない縁起物を売る。 玄関、部屋などに飾りつけ。 利是 金や赤などおめでたい色の袋に「福」などの文字が入ったもの、 龍や干支、こ…

見どころたくさんの油麻地(ヤウマテイ) 充実したさんぽです!

ランチ目的で油麻地へ。 しかし、目的のランチ先は早くも旧正月休みを取っていて入れず 気を取り直して、近所のお店へ。 有名人が来るお店のよう 来店者の写真がたくさん貼ってあります。 お勧めメニュー 注文してから気が付きました~ 誰かのサインが・・・・・ …

スタート♪ 香港生活を綴って行きます。

香港へ来て半年がアッという間に過ぎました 香港での生活を何らかの形で残したいと思い、 香港生活を綴って行きます~ 時には香港以外もあり・・・・ 温かく見守ってくださいね