香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

見どころたくさんの油麻地(ヤウマテイ) 充実したさんぽです!

ランチ目的で油麻地へ。

しかし、目的のランチ先は早くも旧正月休みを取っていて入れず

美都餐室

気を取り直して、近所のお店へ。

ランチ先

有名人が来るお店のよう

来店者の写真がたくさん貼ってあります。

お勧めメニュー

お勧めメニュー 注文してから気が付きました~  誰かのサインが・・・・・

貝柱と大根

貝柱と大根の煮物

雲呑麵

雲呑麵 えびワンタン麺

紫菜四寶麵

紫菜四寶麵 海苔と4種団子入り麵

どれも美味しかったよ

食後、油麻地をてくてく・・・・・

合羽橋1 合羽橋2

東京の合羽橋を思わせる通り

「これは合羽橋だ~」と連呼。笑

香港にも道具街あったんですね~

てくてく・・・・

ミニパト前 ミニパト後ろ

ミニパト初めて遭遇

かわいい~

てくてく・・・・

合羽橋

油麻地警察

観光地化ですよ。

説明看板あります。

油麻地警察看板

てくてく・・・・

翡翠市場門 翡翠市場

五器市場 翡翠マーケット 

何件あるのかなぁ~

きれいな翡翠がたくさん陳列。

翡翠だけではありません。

この五器市場の道を挟んで

新填地街 露店商。 

衣類に果物、花や乾物を中心に露店が並んでいる。

新填地街

魚

果物

お菓子

真中のお菓子が気になってしかたない~

サトウキビ

さとうきび

新填地街を通り、廣東道へ

廣東道 翡翠あり 巨大翡翠

巨大翡翠

廣東道と佐敦道の交差点あたりに 巨大なビルマ翡翠原石が飾られ、

台座に「香港玉器商會」と誇らしげに書かれています。

大胆なことをしますね。

このあとは、裕華國貨へ

旧正月の用意』へ続く・・・・