香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾紀行記 初の台北へ⑰  迪化街から外れて見つけた廃墟  渡邉 義孝氏も唸るはず!?

迪化街から外れてテクテクしていたら・・・・・廃墟が出現!渡邉 義孝氏が見たらどう思うかなぁーなんて思ってしまいました。きっと私同様わくわくしてしまうのだろう!?この角度からは廃墟とは感じられませんよね!? ジャーン~!!!!! ファザード見てくだ…

台湾紀行記 初の台北へ⑯  迪化街から涼州街~保安街~安西街へ  おしゃれな空間の『保安84』もチェック!

大稻埕慈聖宮をあとにして、迪化街よりまたまた外れます。(笑)今回は建物もについてお届け~。しばしお付き合いを!交差点の建物で角が湾曲化していて、ファザードもデコしてる~。 次に向かった先は・・・・・目的地の順天外科病院外観は4本の石柱と3つ…

神秘的でノスタルジックな異国の老上海を感じながらのランチ~♪ in 横浜中華街 『状元樓』

今日は台湾から離れて老上海へ!? (笑)何度か訪問している横浜中華街!さんぽしている時に発見したレトロな佇まい。ズーと気になっていました。機会があればここでお食事を~と・・・・・チャンスが巡ってきました。食事券を手にすることが出来、行ってき…

台湾紀行記 初の台北へ⑮  偶然出会った大稲埕三大廟のひとつ 『大稻埕慈聖宮』

台湾記連投します。レトロ建築を探していたら、廟に辿り着きました。大稻埕慈聖宮 屋根の龍にズームイン! (笑)大稻埕慈聖宮は大稲埕三大廟のひとつです。あとの二つは台北大稻埕法主宮と台北霞海城隍廟。 大稻埕慈聖宮は媽祖や天后と呼ばれる航海の守護神…