香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシュランのお墨付き腸粉(チョンファン) 『合益泰小食』

友人来港で行ったお店をご紹介! ご紹介するお店は友人からのリクエストでした。 実は私知りませんでした。(汗) とっても良く調べている友人に脱帽でした。 深水埗にある腸粉を提供してくれるお店でミシュランに掲載されていると・・・・・ 腸粉は何処でも…

藍屋(ブルーハウス) 最新情報! 行く方はガッカリしないでね。

数日前に友人が来港。 大好きな香港を案内しました。 その中のひとつ、湾仔(ワンチャイ)にある藍屋(ブルーハウス)が様変わりしていました。 これから見学に行かれる方もいらっしゃると思いますのでお伝えいたします。 今はこのように竹の足場が組まれ、…

ご存知ですか? キキララからKOBITOSに替わってますよ!

先日、中環(セントラル)を歩いていたら・・・・・ あれ~??? 以前、キキララの點心のお店(http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-587.html)が こびとずかん(KOBITOS)に変わってました。 キャラクターを替えて、中々商売上手だ事。(笑) ち…

結構ハマってます。(笑)  珍しいNOです。

街歩きをしている時、どこを見て歩いてますか? 私はとってもキョロキョロして歩いてます。 これは香港に限ってね。(笑) ちょっとしたものでも見逃したくないって気持ちが先に立って! 先日街歩きをしていて、目にしたものを。 I LOVE Uはすぐわかり、これは…

香檳大廈の地下にひっそりと存在するレトロ感満載な『星座冰室 Star Cafe』

友人とスターフェリーに乗船する前にお腹を満たすことに。 尖沙咀(チムサーチョイ)をウロウロ。 お互い茶餐廳がお好き。(笑) 友人がいくつか候補を挙げてくれ、チーズたっぷりかかった麵をリクエスト。 金巴利道を歩いて、2年前の記憶が・・・・ この辺り…

おもしろパッケージが出ています。 目に付きますよ!

維他ViTaのレモンティー お手軽なので飲用しています。 今、おもしろいパッケージが出ています。 各国のサッカーサポーターの顔が描かれています! そういえば、以前もありましたね~。 (笑) その時の記事 ⇒ http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entr…

王室の紋章が刻まれた郵便ポストがなんと『香港歴史博物館』に存在する~!

以前に訪れたことがあります。 尖沙咀の東にある香港歴史博物館 内容が濃かった記憶がある。 4億年前から1997年中国返還までの香港の自然や歴史、文化を追うことができる。 今回の目的は・・・・・ ①レトロな茶餐廳 ②なんと王室の紋章が刻まれた郵便ポ…

荔園Super Summerが今年も開催決定!

去年も開催されて盛況だった荔園Super Summerが、今年も開催される事が決まりました。 昨年の記事はこちら ⇒ http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-date-201508.html 去年同様、荔園遊園地を彷彿させる子供も大人も楽しめる乗り物、遊具、ゲームがたく…

レトロ風な作りの『香港風情 Hong Kong Style Restaurant』

以前、街歩きをしていて偶然見つけた茶餐廳。 一度来たいなぁーと思っていました。 偶然、近所に居たので行って来ました。 通された席 店内物色していたら 奥のエリアが良かった~。 レトロな雰囲気になってます。 このすりガラスがステキ!? 香港柄という…

これはおもしろ焼菓子! この触感。お土産になる事間違いなし♪  『Sweet Boutique de Tony Wong 甜藝家 スウィート・ブティック』

先日、友人から頂いたお菓子が面白触感で美味しい。 みなさんにご紹介。 ご存知かしら・・・・・ 朱古力爆炸雪茄 エッグロールのチョコレート味 葉巻を思わせます。 ひと口噛んだら、あれ~・・・・・ チョコレート味と共におもしろいプチプチ? パチパチ・…

ご存知の方も多いかと思いますが、只今半期に一度の・・・・・・

月日の経つのは早いもので。 昨年開催されたSOGOの感謝Weekから半年たったんですね。 昨日から銅鑼湾店、尖沙咀店それぞれで各店補SALEです。 初日には朝早くから並んでいる列が出来たとか。 日替わりで目玉商品があります。 銅鑼湾店、尖沙咀店それぞれ広告…

看板に吸い寄せられて~! 通菜街の香港冰室

友人と旺角~太子のさんぽ途中で・・・・・ おや~ あの看板は??? 友人も同時に気が付いた。 看板には『香港冰室』と書かれてる! これは行くしかなぁーい。 ランチタイム時で混んでます。 入店は諦めました。 この日は旺角~太子のさんぽでこの区間を二…

我が家で愛用しているオススメ商品! 気分もリフレッシュ♪

今日のご紹介は我が家で愛用している商品を! その商品はボディーソープです。 ボディーソープは洗浄力や香りで選びますよね。 紹介するボディーソープは 『碌柚葉』 ザボンの葉のボディーソープです。 香りは柑橘系の爽やか系。 そして優れもの。 邪気まで…

維他奶(vitasoy)に新しい商品登場! 何味でしょう~? (笑)

フラッとコンビニへ 維他奶(vitasoy)の新しいパッケージが目に入ってきーた!! 維他奶(vitasoy)とは豆乳のこと 維他奶(vitasoy)の黒のパッケージ 見当は付きますね。(笑) 黒胡麻の豆乳と言いたいところ、黒豆です。 健康に良さそう~。 もうひとつは低糖紅…

巨大サンデーが出現~! そしてお色直し中の○○! in 尖沙咀(チムサーチョイ)

香港の観光名所のひとつ、1881ヘリテージ! 尖沙咀(チムサーチョイ)へ出ると寄ってしまうところ。 久しぶりに尖沙咀(チムサーチョイ)へ行ったので、お決まりで寄ってきました。(笑) 巨大サンデーが出現してました。 なんか可愛いわ~! アップで 後…

昔の香港の街並みが再現! おもしろショッピングモール 九龍湾 TBG MALL 得寶商場

九龍湾にあるショッピングモールに昔の香港が再現されてます。 何だか懐かしい感じがするエリア。 そこはTBG Mall 得寶商場! 九龍湾駅 B出口から徒歩約5分。 こちらの入口から入り、Well Comeスーパーの前の道を左に入って行きます。 そうしますと・・・・ …

いよいよ今週は長洲饅頭祭り開催~!

長洲島の饅頭祭りが、今年は5月14日に開催されまーす! 長洲島に見学に行かれる方、饅頭祭りに加えて3つの楽しみを堪能して来て下さい。 まずは、饅頭祭りです。 饅頭祭り(正式名称:長洲太平清醮)とは、高さ約18メートルの饅頭タワーにのぼり、3分間でで…

沙田にある超有名B級グルメ 盛記盆菜&盛記麵家 Shing Kee Noodles

今日ご紹介のお店は、大好きな池上千恵さんが行かれていたお店です。 以前2度ほど立ち寄りましたが、入店出来ずに帰って来てました。 今日こそ! はい、今日は入店出来ました。 入口はこちら 結構分かりづらいんです。 1回目に訪問した時はこの周りをぐるぐ…

『香港デイリーファーム牧場の遺跡』にある王室の紋章のポスト@薄扶林花園

今日の記事は今年の2月10日に行って来たこと。 薄扶林方面へ行くので一緒にこちらの目的もクリアしちゃいましょうということになり・・・・・。 それは、王冠マークなど王室の紋章が刻まれたポストを見る! それは薄扶林花園にある。 ジャーン!! アップで…

雲吞麺とお粥の老舗店 『正斗粥麵專家 Tasty Congee & Noodle Wantun Shop』

ハッピーバレーさんぽをしていて、ランチタイムに。 元映画監督が経営されている麵粥店があるということで、向かいました。 入店してみると何とチェーン店。 間違えてしまいました。(汗) 門構えからしてそんな雰囲気が漂っていた! そういえば、以前友人と…

お引越しした香港日本人倶楽部へ 初潜入!

友人たちとの食事会。 会場は何処にする? 日本人倶楽部と声が出た。 会員になっていない私としては魅力を感じ、 日本人倶楽部を希望。 友人は希望を叶えてくれた。 はい、初の日本人倶楽部! 13時回って到着し、ちょっと待たされての入店。 友人たち曰く、…

旺角(モンコック)で長蛇の列が出来る麺屋さん 肥公車仔麵

今週も旺角(モンコック)さんぽです。 地図で見て彌敦道(ネイザンロード)の左側。 (先週は右側でした。) テクテクしていたら、長蛇の列が出来てます。 何のお店かしら~? 肥公車仔麵 麺やさんです。 とっても気になる~。 メニューは とってもお安い~…