香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

雲吞麺とお粥の老舗店 『正斗粥麵專家 Tasty Congee & Noodle Wantun Shop』

ハッピーバレーさんぽをしていて、ランチタイムに。

元映画監督が経営されている麵粥店があるということで、向かいました。

入店してみると何とチェーン店。

間違えてしまいました。(汗)

正斗1

門構えからしてそんな雰囲気が漂っていた!

そういえば、以前友人と中環(セントラル)で入店したお店の名が正斗でした。(汗)

元映画監督が経営されているお店ではありませんが、こちらはこちらで雰囲気いい感じ。

正斗2

こちら正斗粥麵專家は1946年創業の老舗お粥屋。

2010年からミシュラン一つ星を連続して獲得している名店なのです。

正斗3

正斗4

正斗9

メニューは日本語でも記されているのでオーダーしやすい。

正斗5

注文したもの

正斗6

正斗鮮蝦雲吞麺

なかなか行ける。 プッリプリの蝦がゴロゴロ。

香港来た当初は蝦雲吞ばかり注文していたなぁー!

正斗8

明火柱米王粥(干し貝柱のお粥)

優しい味。貝の出汁が効いている~。

正斗7

翠緑公害蠣油菜(湯で野菜のオイスターソースがけ)

歯ごたえのシャキシャキ感が溜まらない。

ランチ時間になると店内は人でいっぱいに。

店内綺麗で味もバッチリ!

来港のお客さまもお連れしても恥をかきません。

オススメ店です!

=お店情報=

≪正斗粥麵專家 Tasty Congee & Noodle Wantun Shop ≫

住所:跑馬地景光街21號地下

電話番号:(852)2838‐3922

営業時間:11:30-00:00

休業日:なし

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

この話を多くの人に読んでもらいたい!

いいね!と感じましたら、

下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 


にほんブログ村

2016-03-10 Thu