香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

佐敦(ジョーダン)の人気高い老舗粥麵屋さん『彌敦粥麵家』

香港来たら、お粥を食べないとね!
お粥で有名な老舗店の『彌敦粥麵家』へ
以前から行きたかったお店。

尖沙咀のお隣佐敦
彌敦道から脇道はいったところにあります。

店内
朝から賑わってます。
これからお勤め風な方々がいらっしゃいました。

お客さんを待つお箸とレンゲ
テーブルにセッティングされている。


メニュー

油條(揚げパン)

油條(揚げパン)カットされ、出番待ちです!

私たちがオーダーしたものを作っているのかしら!?

油條鮮蝦雲吞

雲吞の大きい事。
食べ応えあり。
ぷりぷりの蝦にお味はもちろん美味しい~♪

生菜魚球粥
レタスと魚のすり身団子粥

油條(揚げパン)
香港在住15年以上の友人からこの油條のことを聞いていて
食べる気にはなりませんでしたが、注文してみました。

トロットロのお粥に合います。
美味しい。

注文の品、全て合わせちゃいました。(笑)

人気店なのが分かります。
美味しいお粥でした。
次は麺にも挑戦したな。


=彌敦粥麵家=
住所:佐敦西貢街11號
電話番号:+852-2771-4285



最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-12-18 Tue