香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾紀行記 初の台北へ 35  自転車から車に乗り換えて~⑧ 台湾人気スポット「千と千尋の神隠し」のモデル地とも言われている九份へ『』

九份の『小上海茶飯館 (悲情城市)』 で食事を済ませて、お迎えまでの時間ぷらっぷら~ 日中もステキだけど、夜はまた提灯などの灯りがプラスされ、 雰囲気がより一層いいわ! 海悦樓からの眺望をという方々で混んでます。 私も御多分にもれず!? 眺望チェッ…

台湾紀行記 初の台北へ 34  自転車から車に乗り換えて~⑦ 台湾人気スポット「千と千尋の神隠し」のモデル地とも言われている九份へ『小上海茶飯館 (悲情城市)②』食事編

九份の『小上海茶飯館 (悲情城市)』 へ入店し、見るものに心奪われてしまう~♪ 私たちが着いた席からの眺望は・・・・・ 目の前には昇平戯院が! 先ほどまでは見上げてましたけど、今は見下ろしてます。(笑) ちょっと早めの夕食~ ”空心菜炒め” 乾いた喉を”…

台湾紀行記 初の台北へ 33  自転車から車に乗り換えて~⑥ 台湾人気スポット「千と千尋の神隠し」のモデル地とも言われている九份へ『小上海茶飯館 (悲情城市)① 』建物編

昇平戯院を後に・・・・・ 小腹も空き、喉も潤したく、休憩タイムー!!! どのお店に入ろうか?? 何だかとっても気になる『小上海茶飯館 (悲情城市)』 入口に掲げてある看板 ロケーションもなかなか良さそう。 百年厨房がとっても気になる~ てな訳で、入店!!…

お引越ししてきました! よろしくお願いしまーす。

ご訪問ありがとうございます。 今までBloggerにて発信していましたが、はてなブログにお引越ししました。 今はなき、中國冰室 心機一転!? タイトルも 香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽 に変更しました。 今後とも御贔屓の程、よろしくお願い致します。 最後…