香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アオザイとフォーとバイクのベトナムへ  ベトナム紀行④  チャンパ王国やミーソン遺跡の遺物が展示してある『チャム彫刻博物館』とガイドブックには掲載されていない、ドラゴンがたくさんのお寺『Long An Temple』

セレクトショップ『ホアリー』から歩いて数分のところに『チャム彫刻博物館』があります。近くまで来ていたので足を延ばしました。ドラゴン橋の近くです。クリーム色の外壁が目を引きます。チャム彫刻博物館南ベトナム地域にあったチャンパ王国のチャム族の…

香港映画 『29歳問題』観てきました!

公開初日に観てきました。香港映画 『29歳問題』香港舞台演劇界のキーレン・パンさんが初メガホンをとった作品。物語は・・・・30歳を目前にした対照的なふたりの女性が主人公。香港の化粧品会社で働くクリスティには長年付き合っている彼氏がおり公私と…

レトロ調に作られ、店内隈なくチェックが必須!?(笑)『老鳳氷室』 in 深水埗

深水埗まで友人と出かけていて・・・・・ランチタイム♪深水埗で行きたい茶餐廳があり・・・・・ここは何度か歩いていて目を引いたお店でした。チャンスがあれば、入店したい。そのチャンス到来~老鳳氷室Open Riceを見ると良記餐廳とも表記してあります。リ…

アオザイとフォーとバイクのベトナムへ  ベトナム紀行③ センスのいい商品が揃う 日本人オーナーのセレクトショップ『Hoa Ly ホアリー』行ってみる価値ありありよ!

SKYhubから着いた早々ですがお土産を見に・・・・・その場所は、日本人オーナーのセレクトショップ 『Hoa Ly ホアリー』ダイヤモンドスイーツホテルからタクシー。暑くてばててしまうので~初日から無理しては残りの日々が台無しになってしまうからね。次から次と…

楽しませて頂きました。写真展『香港路面電車』 次行ったら同じ場所で~・・・・・・

たい焼きを手にして向かった先は・・・・恵比寿・アメリカ橋ギャラリー写真家・松田浩一さん写真展「香港路面電車」でした。恵比寿・アメリカ橋ギャラリー色々なトラムを同じ場所で撮影し、色別にまとめたものを展示。トラムの模型も飾ってあります。奥の部…

香港製造のクラフトビール『少爺 Yong Master』のBreweryへ潜入~! in 黄竹坑

今回の訪港で香港魂さんへ『神さまだらけのスポット』『門人ビール工場見学』の希望をお願いした。門人ビール工場見学は今回は人数の関係で無理。とのことでした。しかし、香港魂さんは別のビール工場へと連れてきてくれました。瀑布湾(Waterfall Bay)から…

アオザイとフォーとバイクのベトナムへ  ベトナム紀行②  ダナン情報収集に・・・・・ SKYhub ツアーラウンジ ダナン お役に立つこと間違いなし! in ダイヤモンドスイーツホテル

ホテルチェックイン後は市街地へより、詳しいベトナム情報入手とアオザイについてと思い、ダナン市街地のダイヤモンドスイーツホテル5階にある「SKYhub ツアーラウンジ ダナン」お邪魔しました。入るとライオンダンスの獅子が出迎えてくれます。色とりどり…

薄皮で粒あんぎっしり~! 30分掛けて焼く。たい焼きのひいらぎ in 恵比寿

トラムの写真展と映画29歳問題を観に恵比寿へその前に有名なたい焼きやさんへJR恵比寿駅西口から2,3分開店間際でかわいい女の子たちが店先でたい焼きを片手にお話し中。並ばずにすぐ購入できました。1匹に30分掛けるって凄い。カウンターにサンプル…

香港魂さんの案内で瀑布湾(Waterfall Bay)へ 滝と神さまだらけスポット

銀都冰室 Silver Cafeでランチを済ませていざ、見学!私のリクエストの神さまだらけのスポットへ瀑布湾(Waterfall Bay)あら~滝へ案内してくれました。こちらも見たかった♡瀑布湾(Waterfall Bay)案内してもらえて、ラッキーひとりで来ていたらこの滝まで…

アオザイとフォーとバイクのベトナムへ  ベトナム紀行① 出発からホテル 『Fusion Suites Danang Beach フュージョン スイーツ ダナン ビーチ 』

香港に東京でのことを綴っておりますが、先日6日ほどベトナムへ行ってきました。しばらくの間、ベトナム記も加わり、香港・東京・ベトナムと3都市物語になります。(笑)よろしくお願いしまーす!今回のベトナム旅行が決まる前はハワイに行くことで決まっ…

5月20日にリニューアルオープンしてまーす! 『贊記茶餐廳 吉祥寺店』

香港で出会った友人がこの春に本帰国。嬉しい反面何だか寂しいわ~彼女とは香港さんぽしていたものね~約4カ月ぶりの再会。再開の場所は吉祥寺。3月にオープンした贊記茶餐廳 吉祥寺店で。お互い香港迷。ピッタリな場所です。1月にこの場所で開店すること…

堂本剛くんの耳が早く良くなりますように!とたくさんの絵馬 なるほど~ 『赤城神社』 in 神楽坂

ちょっと、神楽坂に用事で・・・・・前回訪れた時に立ち寄れなかった赤城神社へ赤城神社赤城神社には『岩筒雄命(いわつつおのみこと)』のほかに、『赤城姫命(あかぎひめのみこと)』が祀られています。お詣りに来た女性の願い事を叶える女神様と言われて…

映画『29歳問題』のロケ地でもある『銀都冰室 Silver Cafe』 in 香港仔

度々、このブログでも名前が出てきますが、香港兄貴こと香港魂さん。今回の里帰りでもお世話になりました。香港魂さんのブログで紹介されていた『神さまだらけのパワースポット』『門人ビール工場』に行きたくて、彼に相談しました。スケジュールも合い、華…