香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

楽しませて頂きました。写真展『香港路面電車』 次行ったら同じ場所で~・・・・・・



たい焼きを手にして向かった先は・・・・
恵比寿・アメリカ橋ギャラリー
写真家・松田浩一さん写真展「香港路面電車」でした。






恵比寿・アメリカ橋ギャラリー

色々なトラムを同じ場所で撮影し、色別にまとめたものを展示。





トラムの模型も飾ってあります。

奥の部屋では香港の信号の音が流れてます。


色別されたトラムが巨大クロスにプリントされてます。
とってもいいなぁー♪

撮影場所は始終着点だよね!?
西端の堅尼地城(ケネディタウン)か
東端の筲箕灣(シャウケイワン)・・・・・
良ーく見ていたら「八珍」の文字!
筲箕灣(シャウケイワン)のくるっと曲がるところね~。

写真家の松田氏のお話も伺えました。
やっぱり撮影場所は筲箕灣(シャウケイワン)でした。
私、正解~!(笑)


120番のトラムに薬名が描かれていて、ズームでパチリ!
何度も行ったことのある場所、とっても親近感が沸いて鑑賞できました。
松田氏と記念撮影!

筲箕灣行ったら、同じ場所から写真を撮ってみたいなぁー。

ひとつのことに特化して撮影するのやっぱりいいなぁー!
島津さんの信箱もよかったもの。
私も何かに特化して撮影したい。
いやいや、やってるじゃないの。
私は騎樓に王室の紋章が刻まれてたポスト!
目指せ!写真展・・・・なんちゃって~。(笑)

注)写真展の開催は2018.5月16日(水)-21(月)で終了しています。






最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-05-19 Sat