香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

銅鑼湾(トンローワン)の南龍冰室

聖馬利亞堂を見学して、ティータイムはネットで見つけた『南龍冰室』へ

南龍冰室1

レトロな雰囲気を漂わせなからスタイリッシュ

店頭にはエッグタルトやパイナップルバンが売っていて、

ボックスシート席があり、茶餐廳という雰囲気。

南龍冰室2

天井には昔ながらの鳥かご風のオブジェ、

南龍冰室4

壁面は百味箪笥を施してあります

南龍冰室11

もともと筲箕灣の金華街にあった店が、家賃高騰により閉店、

銅鑼灣に場所を移して再開したという店だそうです。

店の前には入店待ちの行列が出来てました

南龍冰室10

2階席へ通されました。

南龍冰室7

南龍冰室9

ボックスシートが窓際にあり、

中央には大きな丸テーブルがいくつか配置されてます。

ガラス張りで個室(?)のようなお部屋もあります。

南龍冰室5

南龍冰室6

ここで私、初の「鴽鴦(Yuan Yang)15HK$」をオーダー

珈琲とミルクティーを足したもの。

南龍冰室8

どんなお味かなぁ

こちらのお店の珈琲が濃いせいか、

ミルクティーの味が珈琲に負けて珈琲を飲んでいるようでした

来月、美孚でのランチ楽しみにしています

=お店情報=

<南龍冰室 Nam Loong Cafe>

住所:香港銅鑼灣敬誠街1-3號

   1 Keswick Rd.,Causeway

電話番号:3106-0820

営業時間:7:00-23:00

休業日:なし

https://www.facebook.com/NL1961